のんきにうたかたの想いを綴ります。
ジュビリー!
画像 678


今日は神様に会ってきました。
お祝いにちょいと奮発のビールです。
ちなみに昨日の晩も前祝としょうして、COEDOのみました。

前から4列目の接近戦に耐えられず、下を向きそうに。
神様は今日もおしゃれで、ほんとうに超・超かわいかったです。
なにからなにまで、かわいい!

そして、「今日も無事に放送が送れました、ありがとうございます。」
という、礼儀正しさに感動。
ああ、やっぱり神様だなー。

そして、舞台側の人にわたしと同じ名前の人がいてくださったおかげで、
神様がわたしの名を呼んでるわけです。
卒倒するかと、思ったわん!

同じ名前の人は、帰り際下でばったり出くわしたので、
少しお話させてもらったのだけど、
すごく気さくで丁寧な人でした。
あなたのことは実はよく知らないけれど、
同じ名前でいてくれて、ありがとう!と感謝しきり。

神様、誰のことって?
ブログカテゴリーみてよ!みて!!
あのお方です♡

ちなみに、
人の話を全く聞かないという女の生態と
その人たちを操るための行動研究学なんかができたと思ってます。
そういうことがいろんなところにちりばめられてました。
2週間ぶりに
タモリ倶楽部を拝見。

あー、タモさん、はしゃいでる!!
久しぶりにみたら、前編後編の電車企画。

ずいぶん出てこないと思ったら、
東出マネ、メトロ職員に転職なさってたのね。

原田親子の会話。
なごむなー。

来週、見逃さないようにしなきゃ。
年末は呑むことばっかりだから、忘れないようにしなくちゃ。
忘れないように。
学校を卒業したあたりから
曜日感覚がなくなり、
今の生活になってから
日付感覚がなくなった。

○月×日に・・・があるということを
きちんと記憶していたとしても、
○月×日が昨日なのか今日なのか明日なのかわからなくて、
うっかりしなきゃいけないことをし忘れたりしちゃうのです。

今日がまさに、それ

10月5日。

締め切りだったのです。
ほぼ日の企画で
タモさん×山下洋輔氏×糸井さんのJAZZ企画のチケットの。
せっかくの抽選制度をうれしく思っていたのに・・・。

あーあ、あーあ。

今日のわたしは、何をしていたかといえば、
お休みを利用して、
高校生の時に馴染んだいとしのとんこつラーメンを食べてました。

所用で近くまで行ったので店に入って
カウンターにかけてラーメンが出てくるまで文庫本を読んでた。
今年の誕生日プレゼントに頂いた、
サウスバウンド』奥田英朗です。
サウスバウンド 上 (1) (角川文庫 お 56-1) サウスバウンド 上 (1) (角川文庫 お 56-1)
奥田 英朗 (2007/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

一度、読んだことはあるのですが、細かい内容は忘れていたので
またものめり込む、わたし。

同志、退散」の掛け声のシーン(上巻の山場)で
こらえられなくなって、ラーメンを食べる前なのに、
ティッシュでをおさえて、ハナをすする。

で、タイミング、いいのか悪いのか、
おやじさんの「お待ちどうさん」の声。

おやじさん、訝しげ
そりゃ、そーだわね。
ラーメン屋のカウンターで、本読んで、泣いてる女って、どうなのか。

忘れないうちに、書いておこう。

今夜のタモリ倶楽部は、
くるり岸田くんが出る。
またもや、電車企画。
タモさんの本領発揮ということなのだ!
あしたのハーモニー
久しぶりに、趣味のおはなしでも。

タモリ倶楽部、
最近はリアルタイムではなかなか見ることができてないので、
こっちの更新はなかったわけですが、
ちゃーんと録画したのをちまちま見てます。

大仏の選挙の回は、いつにもまして素晴らしかったということを
書き留めておきましょう!

さて、今回は、番外編

TOYOTAのCF、「あしたのハーモニー」をみちゃいました。
webに飛んだら、
ネットの雑誌へ。
編集長は、タモさん
まじめな、タモさん

高校の生物のときにみた、
驚異の小宇宙「人体」(NHK)を彷彿!

なんだかBGMもいいのよねぇ。

これ、ページをめくりながら思ったよ。
ついにドラえもんの時代がやってきたね!と。
未来の雑誌が、ここにあるなー。

文字を読むという基本スタイルは変わらずに、
音楽がくっついて、
差しさわりのないようにナビゲーターが登場して、
ページは自分でめくる。

本当に、未来の雑誌だなー。
わたし、すきだな、こういうの。
あ、すきなのは雑誌の新スタイルだけじゃなくって、
タモさんが、すきなのだった。

最近は、糸井さんもすきなんだよなー。
ほぼ日、読みすぎかしら。

アウトドア般若心経
金曜日の夜、
大切な送別会があってリアルタイムでは見られなかったのですが、
ぬかりなく録画しておいたものを、
昨晩、こっそりとひとりで見ておりました。

やっぱりタモリ倶楽部
ひとりでがですね。

今回は、
みうらさんがかねてから進めていたプロジェクト、
アウトドア般若心経」の完成を記念しての読経会

メンバーが
みうらさん安斎・ソラミミスト・肇さん
do the monkeyの渡辺祐さん
タモさん
そしてお経を読まれる、イケメンな住職(イケ住)で
番組スタート。

今回のすごいところは、
空耳もこのメンバーで(イケ住も一緒に)やったということ。

空耳中に
安斎さんがふとイケ住に
好きなアーティストはいますか?」と質問したところ、
イケ住、なんとオザケンが好きだそうで、
タモさんとオザケンの歌詞はいいよね!、と盛り上がってました。

一文字一文字外出して写経した
みうらさんもすごいけど、
これで番組つくっちゃうのも、すごい!!

この回は
まるごとおもしろくって、
出演者も全員好きな方々だったので、
何度だってみてやろう!!
なんなら般若心経覚えちゃうくらいに。

それにしても、
タモさん、ふつうに般若心経スラスラと諳んじてた。
もとのサンスクリット語もその意味すらも。
やっぱ、タモさん、すごいわぁ。
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

