のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
アウトドア般若心経
金曜日の夜、
大切な送別会があってリアルタイムでは見られなかったのですが、
ぬかりなく録画しておいたものを、
昨晩、こっそりとひとりで見ておりました。

やっぱりタモリ倶楽部
ひとりでがですね。

今回は、
みうらさんがかねてから進めていたプロジェクト、
アウトドア般若心経」の完成を記念しての読経会

メンバーが
みうらさん安斎・ソラミミスト・肇さん
do the monkeyの渡辺祐さん
タモさん
そしてお経を読まれる、イケメンな住職(イケ住)で
番組スタート。

今回のすごいところは、
空耳もこのメンバーで(イケ住も一緒に)やったということ。

空耳中に
安斎さんがふとイケ住に
好きなアーティストはいますか?」と質問したところ、
イケ住、なんとオザケンが好きだそうで、
タモさんとオザケンの歌詞はいいよね!、と盛り上がってました。

一文字一文字外出して写経した
みうらさんもすごいけど、
これで番組つくっちゃうのも、すごい!!

この回は
まるごとおもしろくって、
出演者も全員好きな方々だったので、
何度だってみてやろう!!
なんなら般若心経覚えちゃうくらいに。

それにしても、
タモさん、ふつうに般若心経スラスラと諳んじてた。
もとのサンスクリット語もその意味すらも。
やっぱ、タモさん、すごいわぁ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/103-4e330a2e
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

