のんきにうたかたの想いを綴ります。
『大人失格-子供に生まれてスミマセン-』 * 松尾 スズキ
大人失格

これまた、先輩に借りてしまいました。

で、何がすごいってね、これ。
モーニングセットうしろめたい気分で食べるって回があるのです。
そこで松尾さん「あー、自分は大人失格だな」としみじみ思うわけです。

中途半端な午前中に目が覚めて、
執筆時、松尾氏はほぼ失業状態
脱力感溢れる「バカボン怒」なんていう、
最悪のネーミングの喫茶店で、モーニングセット頼んだりして。

店内にはビリー・ジョエルの「オネスティ」がBGMで
孤独感を万延させたりしてたって。
そういう憂いある午前中情けない自分嗤う回があったのです。

まさに、その回を読んでいるとき、
起き抜けの10時半
世の中の社会人は働いてる!
そんな時間にむっくり起きて、
しょんぼりする話を読んでいたら、
ラジオから「オネスティ」流れてきた!!

かーっ!!!
やめて、やめてー!!

こんなシンクロニシティいらんのです。
余計に落ち込んでしまったよ・・・。

とりあえず謝っておこう。
誰にっていうか、世間に・・・。
ごめんなさい・・・。






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/12-9b1e5d4c
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

