のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
今日という1日に考えたこと。
友人Kと勝手に中吊り広告大賞を決定!

有数の猥雑な中吊りと一線を画す堂々とした探究心を見せつけた
科学誌『Newton』!!
ゴシップ金儲けの広告に挟まれて尚、輝く
何より天気図を正確によみたい」のコピーが受賞理由です。

そのまた友人Kと公におけるエロ産業について

中吊り大賞と同時に推考したのが、
公におけるエロ産業について。
中吊りやらおっさんの広げるスポーツ紙やら、
電車内は公の場であるにもかかわらず、
エロ産業でいっぱい。
これもそれもあれも、
全部、エロという名の一大産業
友人Kとわたしの見解は、
anannSPA!がとにかく切実である、ということ。

謎のインド人との出会い

お昼ごはん食べてたら、
チューハイ飲んだインド人にナンパされました。
なんと、6ヶ国語を操る彼。
2~30分話してたら、
休み時間全部がまるっとつぶれちまいました。

金田一耕助とシャーロック・ホームズについて想いをめぐらす

帰宅電車内にて、
黙々と事件解決を急ぐ、わたし。
最近、とある事情があって
↑もったいぶるほど大した理由じゃないのだけれど、それはまた、後日
横溝正史の金田一耕助シリーズを読み進めているのです。
集中しすぎて、頭がギリギリ酸欠状態で、
ふと我に返ってをみれば、
そこには黙々と事件解決を急ぐ、青年が。
彼はホームズシリーズを読み進めてるところ。
見知らぬ青年であるにも係らず
なんだか奇妙な連帯感が生まれて、
さて、もう一頑張りしようか。

ま、ざっとこんな1日です。

あ、あと!
落ち葉

濡れ落ちた、
木々の葉っぱを見て。
自然の生み出す最高のコントラスト
色彩を学んだりしつつ、
わたしの頭の中
こんなふうにカタチも違う考え
頭が構成されてるのだ、というつまらない発見まとめなのでした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/121-d2c85034
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

