のんきにうたかたの想いを綴ります。
『悪童日記』 * アゴタ・クリストフ
悪童日記 悪童日記
アゴタ クリストフ (2001/05)
早川書房

この商品の詳細を見る


かれこれ、2年も「読まなきゃリスト」に入れたまま、
ようやっとこさ、読むことができた。
わたしの双子とも言える友達からのススメで読んだこの本は
双子のお話だった。

第二次世界大戦の東欧ドイツせめぎ合いモチーフ
描かれていて
淡々としていながらも
心理は/真理はどこにあるのだろうかと
眼光紙背に徹してしまう。

読ませる本だった。

ラストが予想を完全に裏切られて
久しぶりにぞわっと背筋が丸まった。

続編があるのだって?!
早急に手配せねば。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/123-f204fa5d
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

