fc2ブログ
のんきにうたかたの想いを綴ります。
頭痛薬4コ分。
その人は、颯爽とわたしの前に登場したのです。
ほんとうに「颯爽」と。
こんなにも「颯爽」としている人を、わたしは知らない。

初めて会ったその人は、
ほんとうにきらきらと笑う方で、
笑顔が素敵・・・というか「しゅてき~♡」すぎたので、
何度も何度もお顔を盗み見てしまいました。
だってだって!見ていたいと思わせる笑顔なんだもの。

(彼女が「しゅてき~♡」な理由は笑顔以外にもあるのだけれど、
それは、わたしの中だけにしまっておこう。) 

嘘の無い笑顔というか、
ほんとうに無垢に笑う方で
こんな37歳見たことない!と、密かにどきどきしてしまいました。
恋に落ちたかと思った・・・。

勿論、じゃないですよ。
その人、歴とした女性で、且つ、既婚者であります。

彼女とは今日、偶然知り合って、
かれこれ3~4時間
むしゃむしゃと話続けてしまいました。

初対面の人と
こんな風に笑いあえるって、すごい!!
一週間分をまとめて笑ったようで、
顔が凝ってしまったよ。

誰ひとりアルコールの入ってない状態で
こんなに陽気でいいのだろうか、と。
挙句、ご夫婦にくっついて
お食事までご一緒させてもらっちゃった。
20代、30代、40代の3人で囲む食卓は
なんかで面白かったです。

仕事ではなくて
いろいろな年代の人と話すと
たくさんの発見があって、楽しいのです。

彼女が陽気だった正体
頭痛薬2コ飲むところを
間違って4コ飲んでしまったせいなのでしたが、
4コだろうと、2コだろうと
変わらずに颯爽としていたに違いないと、確信しました。

帰り際、改札を通った後、
互いの手パチリと合わせた、その時にそう確信したのでした。

次に会う約束なんてしてないけれど、
気がついたらまた会ってそうな感じを勝手にしてるのでした。

良き1日
良きにて、良き夫婦と。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/124-d7c129e8
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索