のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
『ディアノーバディ』 * バーリー・ドハティ
ディア ノーバディ ディア ノーバディ
バーリー ドハティ (1998/02)
新潮社

この商品の詳細を見る


そういえば今シーズン、
14才の母」っていうドラマがあったけ。

わたしは北村一輝さん
眉を操る技術がすきなので(?)
時間が合えば見たりしてました。

この小説も妊娠がテーマ。
高校生の妊娠
ドラマはローティーンだけど、
こっちはハイティーン
どっちにしたってティーンが産むのは大変だってこと。

この小説はイギリスが舞台
男の子側の視点
女の子側の視点
交互に折り重なって話が進みます。

命と家族がテーマのお話。

外国の小説のわりには
テーマが想像しやすかったので、
苦なく読めました。

が、なにか、こう新しい発見はない小説で、
わたしが歳を重ねすぎちゃったのかしら?
それこそローティーン時に読めば、
受ける感動は大きかったかと。

英米文学を専攻してる
現役女子大生から借りた一冊、
自分からは出会えなかった一冊。
発見はなくとも、貴重な一冊でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
170. mizuki   URL  2006/12/27 09:13 [ 編集 ]
きみはまだ若いやろー!!笑
おばちゃん何気に考えてしまいました。が、やっぱりわたしも歳を重ねすぎてしまったので、今の年齢なら悩まずポッコリ産めます。
でもこの歳だったら、というか14歳だったら、もはや考えもよらないだろうな・・・と。
171. まりえ   URL  2006/12/30 00:38 [ 編集 ]
うぅ、たしかに、まだ若い、ハズ。
なんでもっと瑞々しい感想を抱けないかと、
自分でもなんか淋しくなります。
でも、まー、それが今の等身大です。
わたしだったら、今、身ごもっても産まないよー。
というか、産めないなー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/129-ca74ecbd
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

