のんきにうたかたの想いを綴ります。
冬至もクリスマスも
一緒くた。

リゾット

今日はゆず湯に入るのだよ。

本当の冬至は昨日の22日
で、クリスマスは25日
真ん中をとって、まとめて気分を味わう。

ご近所さんのお付き合いで
ホールケーキを注文してあったので、
それと合わせてかぼちゃの煮物ではなくてリゾットを作った。
これまたご近所のモスでチキンを買って、
結局、女2人暮らしなので、
こんなもんでも十分なんです。

ロゼのシャンパンでゆったり味わう・・・と言いたいところだけれど、
母もわたしもアルコール、特にワインなんかは
ダメな方なので、
ちょこっと飲んだだけで、もうダメだ。

ケーキはやっぱりおいしくなかった
単に甘ったるいだけのタルトで
こういうのは好かん

母はもりもり食べていた。
恐るべし、52歳・・・。

今年の冬は全然寒くないけど、
これからまたどんどん陽が伸びてくのが、不思議だな。

こんなふうに
冬至クリスマスも一緒にやっつけちゃう
横着者のわたしだから、
25日までに届くかどうか怪しいクリスマスカードを今日、投函してきた。

まるでクリスマスと関係ない文で構成された
妙ちきりんなカードになってしまったな。
でも、その方がわたしらしくていいと思って
そのままのデタラメな文のまま出してきた。

届く人はこの世の中
たったの2人しかいないのだけれど、
2人とも狐につままれたように、なって欲しい。
「あの子、何考えてんだ?」
と、その一瞬だけでも、
わたしのことを思い浮かべてくれたら、それでいい
この記事へのコメント
168. ミカ   URL  2006/12/24 00:18 [ 編集 ]
うちは冬至に関係なく冬は毎日ゆず湯だよ。(我が家には柚子の木があるのです)
まりーサマのデタラメなカード、きっと素敵なんだろうな。。。
169. まりえ   URL  2006/12/26 23:58 [ 編集 ]
いーなー!毎日ゆず湯。
そして庭に柚子の木。

デタラメカードはほんとにデタラメで、
クリスマスカードの必要性がまったく感じられない仕上がりです。
もっと言っちゃえば50円払って伝えることではないようなコト。
郵便局員の労働を邪魔してるような、そんなの。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/131-3c47b8d0
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

