のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
新しい年を迎えても
yom yom


今年はちっとも新年を迎えた気分にならなかった。

あたりまえの
連綿とした日々1日でしか、なかった。

もっと、正月は特別であって欲しかったのに。
これから、どんどんそんな風に時間は流れてくのかな。

雑煮は食べたけど。
寒さが足りんと思ってる。
それが原因だと思ってる。

正月の寒さはどこで迷子になってるんだか。

新年を迎えても
相も変わらず読む、読む

正月に読もうととっておいた、
yom yom』。
新潮社の思惑にどっぷりハマるわたし

正月の空白のようなこの時間
家守綺譚』を読みたいと思ってたのだ。
本当はを待ってて、
を眺めつ、こたつで読みたかったのに。

雪降るあの街に行くのもよかったけど、
それは、もう、できないことだなと
大晦日、狸寝入りほんとうのまどろみ真ん中で思ってた。

今年の抱負は、何にしよ。

集中力根気をつけること。
あとは海の外に行くことかしら?

有限実行って何かの魔法か?と思うくらい、
やり遂げたことのないわたし・・・。

この曖昧さったら、ないね(笑)
つくづく新庄剛志はすごい男だなぁ。

そんなわけで、
どんなわけで?
あけましておめでとう。

みなさま、今年もよろしくです。

ちなみに、yom yomのパンダにつられたわけじゃないけれど
おとそはこのワンカップ

otoso


もひとつおまけに。
おとそって「お屠蘇」って書くらしい。
屠る(ほふる)と蘇る(よみがえる)という漢字の組み合わせって
なんだか、すごい。
三国志の時代の医者が考えた薬の名前らしいんだけど、
大陸の人のセンスってやっぱり独特
ビビッドに響くよ、新年早々

さらにさらにおまけに。
今年は年女であります。
なんかいいこと、あるといいけど。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
173. ようこ   URL  2007/01/04 01:21 [ 編集 ]
そうだよ~わたしら年女さ~!
そんなわけでわたくしは今年1年
好き勝手に過ごすとします。
今年もよろしく☆
174. まりえ   URL  2007/01/04 21:03 [ 編集 ]
そっかそかー!
ようこちゃんも年女なんだよね!!
今年こそ、自然友の会として、
まずはコンクリートジャングル新宿へ旅立ちましょう!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/139-1388ddb0
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

