のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
今年、嘘はつきません。
おみくじ


土地の神様に年始のご挨拶

健康を祈って、
おみくじ引いたらば、この有様

もーう、笑った、笑った

もう何するでもダメって書いてある!!
さすがだね!
待ち人も来なければ
引越しもするなってさ。

唯一、訴訟は成功するって。
成功するけど、納得はできずって。
どう?どうなの、これ?
訴訟ってやっぱり、あのこと暗示してんのかしら?

とにかく身を慎んで
誠に尽くせと。
さすれば次が来るって、
慰めの言葉で締めくくられてた。

ふーん、そうかいそうかい。

やっぱり神様は見てたのかもなぁ、
わたしのしでかした
あれこれ
見透かされてんだなぁ。
悪さしてないで背筋を正そう。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
175. ピクタス   URL  2007/01/05 00:24 [ 編集 ]
オメデトウゴザイマス!!!
ご挨拶が遅くなりまして。。。
年賀状にしようかどうか散々迷ったのだけど、もう、5日だ。。。
ね。ふふふ。

ホホ。マリーさん最強デスヨ!!
初凶を引くなんて滅多にない強運を持っているってことですよ!ちなみに、ワタクシは、末吉でした。。。五十歩百歩デスネ☆

あ、『十字路のあるところ』の作者にハマッテイルまりーさん。
ワタシも結構1人の作者に一定の期間心を奪われてしまう性質なので、ちょっと気持ち共感。
ワタシは、今、内田百さんです。。
マリーさんが紹介してくれている本たちも、ぽちぽちと手を出してイキタイワ。。

コトシモヨロシクデス。
176. まりえ   URL  2007/01/07 00:54 [ 編集 ]
あー、本当だ、年賀状送ればよかった!!
わたしたち、そいえば、互いの住所知ってるんでした・・・。
手書きの温もりがぁ・・・。

おみくじは母と兄と三人で引いたのですが、
わたしと母が凶で兄が末吉でした。
どんだけ不幸家族?!と思って、
目一杯高いところに結び付けてきましたよ。

家守奇譚、新作、おもしろーいですよーう。

こちらこそ、ことしもよろしくです。
オススメ喫茶店めぐりいたしましょう。
わーい、デートだ!デートだ!!
179. keiko   URL  2007/01/10 00:10 [ 編集 ]
エーーー!!
まりーさん、家守奇譚、新作出たの!!?
うーー、読みたいよ~。。。
180. まりえ   URL  2007/01/11 00:56 [ 編集 ]
そうなんです!
写真の文芸誌(新潮社から出てます)に6篇載ってます。
これを年末に買っておいたのですが、
お正月まで読まずにとっておいたのです♡

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/140-3710f2b8
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

