のんきにうたかたの想いを綴ります。
チカラ尽きたー
いやー、チカラ尽きたよ。
昨日、すんごくいい写真を撮ったのに、
まだ記事はかけない。

すーぐ書かなきゃ、その瞬間から
文章が逃げってちゃうのに。

でも、待ってもらえない。
明日が来るんだもん。

今、毎日、物欲の塊と格闘してる。 
自分自身の物欲じゃなくって、
他人のむき出しの物欲と。
なんかすごいんだよ、ほんと。
今の現場で、人間の底ヂカラを見せ付けられて、
体力以上に精神力が磨り減ってきてる。

なんだっても自由、自由、自由。
自由といえば格好よろしいけど、
ありゃ奔放すぎる。

誰かと電話で話してたり
別の人と話してる側から
ぐいーっと自分の話を始める人ばかり。

そんなのちーっちゃい頃に
教わったでしょー。
人が話し終わるの待ちなさいって。
順番なんだよーって。

みんな我、我、我で
こっちはへとへとじゃ。

それで飯食わせてもらってるのは、
重々承知だけども。
しかし、しかし・・・。

愚痴を言えば
いつかは自分に返るんだとさ。
だけども、だけども・・・。

救いは何なの?
と思ってうちに帰ったら、
沖縄からハガキが届いてた。

昨日といい、
今日といい、
救いはすきな人たちの
笑顔の声だなー。

無駄にチカチカしてるイルミネーションをわき目に
本当のわたしは立ち飲み屋の2階席で
ハラミを食べたいと思ってる。

イルミネーションを見て、
「きれぇーい♡」と言えるのは一生縁がない、はず。
本当のわたしはいつでも
イルミネーションを見て、
「電気代いくらだろ?
払ってるのは土地を管理してる行政?
その分の税金、福祉費とか他に回せないの?」とか、そんなことを考えてる。

女としてのやわらかな感性を失望されたって
いいのさ。
普段は極度の八方美人気質のくせに
今日ばっかりはいい顔すんの、やーめた。

ヒネクレモノはこうでなくっちゃ。
こんな攻撃的文章が書けるのも、今のうち。
今日は殺伐とした気持ちのピーク時。
昨日の夜ごはんと、
今日のハガキがなけりゃ、とっくに死んでるさ。

救いは
笑顔と美味さ。
この記事へのコメント
181. ちみん   URL  2007/01/19 17:39 [ 編集 ]
まりえちゃん、こんばんわ。
ちみんはいつも、
まりえちゃんを

「すてきな“女性”だなあ」

と、おもっていますよ。v-275
きみはすてきだ!
また 遊びましょうね。
182. まりえ   URL  2007/01/21 00:36 [ 編集 ]
こんばんは!
今日はずっとお店で
あなたの歌をかけてたのだよー!
ほんとだよー、これ。

やっぱり繋がってるね。
ありがとう、ありがとう!!

あんたも、すてきだ!!
ぜひ、遊ぼう!
22歳になったお祝いもせねばいかん。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/147-94b7093e
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

