のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
B級休日
チケット


久しぶりに映画館へ。
最近のわたしの横溝ブームに巻き込まれた友人と、
犬神家の一族』へ。

ちょいちょい、
本筋とはズレた爆笑がわたしたちを襲う。
たぶん、ここ、笑っちゃいけないポイントなんでしょね。

オープニングタイトル文字
フラッシュバックのセピア色青色フィルムが素晴らしかった。
あとは、1000円分くらいの楽しさだったです。

ミックスベリー

彼女と急に女の子だったことを思い出して、
映画チョイスに多少の後ろめたさ有り
ケーキを食べる。
ミックスベリーのタルトとハーブティー。

こんなかわいい食べ物の前で
会話の中心は
京都弁と彼女が最近下北で知り合ったという
碧眼のニューヨーカーとのタケコプターについての会話。

もっとキラキラした話題で盛り上がりたいところだけど、
タケコプターで精一杯です。

こんな休日でお互いよかったんだろか?
念入りに確認しあう。
だけど、よかったんだよ。
このB級な感じが、よかった。
おもしろかろうそうでなかろうが
同じ波長の人と4~5時間一緒に過ごせること
素晴らしい休日なのです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/149-50a329a0
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

