のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
4年前の今頃。
ちょうど、W杯で盛り上がってた。
わたしはサッカーには疎すぎるので、
もちろん蚊帳の外
(ただ、あの頃、八咫烏の存在を知ったと思う。)

で、世の中的には大事な日本戦当日
わたしは日比谷にいた。
水色Tシャツ手にして。
でも、それはサッカーのためじゃない。
くるりのために!
いや、正しくはわたし自身のための水色のTシャツだ。
それはね、野音限定色。ジャケットと同じ色のさわやかなツアーTシャツ。ラブリー。


そう、あの日、わたしは、野音にいたの。
野音でサイコーたのしい一日を過ごしてた。
自分のだいすきな「オールドタイマー」も生で聴けたし、
なにより、ライブアレンジの「WORLD'S END SUPERNOVA」は
どう贔屓したって、天国行きの切符だったんだもの。

というわけで、
ここんとこ毎日4年前にトリップ
THE WORLD IS MINE THE WORLD IS MINE
くるり (2005/09/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


って、この画像をアマゾンで検索していたら、
思いがけずベストアルバムが出ることを知った!
三枚組み、べらぼうに曲つまってて、
3,400円という値段が設定されてる!
なんじゃ?!買えってこと?!

わたしの元にいた初期のアルバム、
ほとんどどっかに旅立ったまま
返ってこなくなっちゃたものね。

でもなー、ベストはシングルは網羅されてるけれども、
マイナーだけどいい曲」が漏れてるのね。
いや、それが、ベストアルバムとしてのあるべき姿なのかもしれませんが。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤) ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
くるり (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
この記事へのコメント
26. lucifer   URL  2006/06/18 00:58 [ 編集 ]
今度、聴いてみます。

(なんか、ケロロ軍曹のくるるを連想しちゃいました)。
27. KPY   URL  2006/06/18 11:09 [ 編集 ]
 オレもサッカーに疎い人間だから、あの日が日本戦の日だったかなんて覚えてないわ(笑)
あの水色のTシャツは今でも宝物ッス!でもよく背中の靴のプリントがゴミだの虫だのに間違われるけど、、、
あの日以来くるり見てないから久しぶりに見に行きたいな♪
28. door13   URL  2006/06/18 17:49 [ 編集 ]
くるりベスト!
買う必要は無いけど
選曲が良くて
飴色の部屋とか入っていて泣けます。

未発表はずるい!
29. まりえ   URL  2006/06/21 09:32 [ 編集 ]
*lucifer さん

くるり、いいですよ。

*かぴちゃん
あの日は日本戦だったよ!
日比谷行く途中、何人ものサムライブルーを目撃したもの。
ライブ中、岸田氏も
「日本戦だけど、オレは興味ない!」って断言したの覚えてるからね。
わたしもあのTシャツは宝物だよー。
着すぎて結構えりもとくたくたしてきてるけど、
記念に残しておくんだー!

*door13さん

未発表こそが元からのファンの購買意欲をそそらせるわけですよね。
戦略かなー?
くるりとリップのコラボなどもあって、
新規ファンの開拓に向けてとかもあるかもしれませんね、ベスト発売には。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/15-94208577
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

