のんきにうたかたの想いを綴ります。
よくなれー!よくなれー!!よくなれー!!!
なんだかさっぱり元気がなかったのです。
体調が悪いとかそういうのじゃなくて
閉じこもりたい負の気持ちで満たされていた金曜日

思い切ってお出かけ。
なんといっても今宵は満月なのです。

full moon

高円寺でいつもお世話になってるへ。

今夜は我が友うた会なのです。
階段をひとつひとつ潰れそうな気持ち
降りてくと、
ガラス越に知った顔、ふたつ

を開けたら、おーきな笑顔ハグ

来るべくして来たなぁ、としみじみ。
どうしてかっていえば、
ギクリとするほど当てられるから。

顔見た瞬間、
なんかあったの?
顔が変だ!
元気ない!

そしてまた、わたしも素直になれるのです。
わかる?
そうなの、今日、なんか変
ちっとも元気がでない

いつものわたしだったら嘯くところだけども、
ここでは自然にほんとのことしか言えなくなる。
不思議

誰かにエネルギーを分けてもらおうと思って、
エネルギーあふれる村長に「わけて」とおねだりすれば、
よし、わたしの目を見て。」と。
ギーっとみつめてると、
よくなれー!よくなれー!!よくなれー!!!はっ!
という、嘘みたいなおまじないを唱えてくれた。
が、これが効果覿面
冷え切ってた手が急にポカポカしてきて、
こわばってた顔ほころぶのが、わかる。
終いにゃ、掌、汗ばむほど。

すげーぜ、村長。
やはり、魔法使いなのかも?

うた会
とても温かい雰囲気でスタート。

大地の恵みプレート


合間に大地の恵みプレートを食べる。
そら豆のキッシュ
チキンをヨーグルトソースでグリルしたものを
玄米のごはんトマトベースのお味噌汁で頂く。

毎度、感動
うたにもごはんにも。

今日のうた会には
逗子から来たサトウくんという男の子が飛び入り
一曲披露してくれて、
彼の声もまたよくて、
ギター一本どうしてこうも変わるものか
一瞬で場を変化させる音楽の魔法に、また感動。

友のうた、最後の一曲
月明かり かきわけて 帰っておいで

うん。このフレーズ聴いて
今日はやっぱり来て正解だったのだと、確信
すーっと閉じこもりたかった気持ちが、消えてゆく

別にいつも元気じゃなくてもいいけど、
だけど、こうやって元気ない時に行ける場所があるのは、
素敵なこと、そうでしょ?


この記事へのコメント
184. keiko   URL  2007/02/05 00:59 [ 編集 ]
ソウデス。。
元気の無いときにいける場所って、そうそう無いもん。
なんだろうね。
こわばっていたものが解けていくときって、泣きそうになってしまうくらい、幸せだなー、、なんて、思って、、、でも、また元気の出ない日は果てなく来るのだけれど。。
マリーさんが元気になってよかった。。

うふふ、南極切手、マリーさんは船だなーと、想像して選んだのよ★
185. まりえ   URL  2007/02/06 23:27 [ 編集 ]
そう、幸せ者です、わたし。
気持ちの浮き沈みが激しいわたしにとって、
ほんとうになんでもないことが立ち直るきっかけになったりします。
もう23年も自分と付き合ってるはずなのに、
まだまだどこでスイッチが入るのか、
イマイチつかみきれてないのは、
やれやれって感じですが。

切手、嬉しかったです!
切手そのものも嬉しかったのだけど、
わざわざ選んでくれたんだなというのが、わかって嬉しかったです。
船、すきですよ。
船というか船旅に憧れがあります。
さすがケイコさん、わかってらっしゃる!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/155-878f75df
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

