のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
チョコレート、4枚分。
わたしのことをよく知って下さってる方には、
少し、馴染みにくいお話になるかと思います。

今日、チョコレート渡してきました。
たぶん、人生で初めてかも?
家族でも友達でもない人に、チョコレート
勿論、男の人に!

ね、馴染みにくいお話でしょう?
バレンタインデーにチョコレートだなんて、
まったくわたしのキャラクターではないもの。
そこらへんきちんと自覚しておりますよ・・・。

で、今までの人生といえば、
好きな男の子にチョコレートあげるようなテンション
生きてきたことないわけです。
そのことを、つい、この間気がついて、
今年は誰かに贈りたいなー!
急にむくむく思い立ったわけなのです。
現実入門-バレンタインデー篇-ってやつです。

ところが、困ったこと
受け取ってくれる方が居ない。
この際、受け取ってくれそうな人はいないのか?と
頭の中を洗いざらい整理してみる。

もはや「誰に」ではなく、
贈る」に重点がおかれてるわけです。

そこで条件を選出。
1.家族や友人以外の男性
2.恋とまではいかなくともちゃんと好意を持てる方
3.それでいて無理なく受け取っていただける理由がある方

この条件で行こうと、考えること3時間
なんとも難しい
条件1をクリアすれば、条件3を満たさなかったり、
またその逆も然り

でもね、見つかったのです。
すべての条件を満たす男性が!
わたしが渡しても受け取ってくれる理由をもっていて、
それでいて、家族でも友人でもない男性が!
もちろん、好意の持てる方です。

それでも何度もお会いしてる方ではないし、
向こうに気負いさせてはいけないと、
チョコレート選びも真剣

ブランドものからコンビニまで、
吟味。
ここらへん、B型気質を発揮。

結局、コンビニで購入。
だいたい、贈る人がチョコレート苦手だったら困るので、
それすらも解らない間柄
量は少なめ、ビターで香りの良いものを。
わたし自身もすきなショコライフ
chocolife
この写真は、自分用の。

渡すとき、異様に緊張しました。
何度も渡そうか渡さないか迷ったり(今更?
渡すときの言い訳とか(言い訳?)考えたり、
受け取ってもらえなかったらどうしようとか考えたり、
無駄にドキドキしてきました。

そっかー、世間の女の子はこのドキドキを楽しむのだね!
わたしなんて、単なる義理チョコで、こんなに緊張してるのに。
好きな人に「好きです」とか伝える+チョコ渡すだなんて、
わたしにゃー、一生、無理っ!!

そんな風な問答を乗り越えて、
無事、渡せました。
受け取っていただいたときの相手の笑顔を見られただけで、
満足、満足!
気分は女子中学生♡

帰り道、チョコレート4枚分の栄養補給
だって、慣れないことして、ぐったりなんだもん。

で、誰に渡したかって???
それは、もう、受け取った方のみぞ知る。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
186. けん   URL  2007/02/14 23:49 [ 編集 ]
僕じゃないな。。。i-229
187. keiko   URL  2007/02/15 02:01 [ 編集 ]
私でもないなぁ。。
いやはや、マリーさんのドキドキしている姿を思い浮かべて、私がドキドキしちゃいましたよ!
189. まりえ   URL  2007/02/16 20:26 [ 編集 ]
*けんさん
おそらく30前後のおにいさんです。
チョコ渡したあとは、
なぜか任天堂という会社について話をはずませたふたりなのでした。

*ケイコさん
このドキドキったら、久しぶりすぎて笑えました。
それに慣れてなさ過ぎて、次の日友達に話したらもっと笑われましたよー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/163-7c8d8918
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

