のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
ハラゴシラエして、歩くのだ!
かもめ食堂2

2度目の「かもめ食堂」を
目黒シネマまで観にゆく。

晴れ女2人にふさわしく、
清々しい青空を横目に、
こんなにゴキゲンな映画を観にゆける今日という日は
素晴らしい

映像の色
とにもかくにも
はきはきしていて、
確かにがそこまで来ている
今のはなやいだ雰囲気とマッチして
映画館の中だというのに、浮き足だっちゃう。

役者三人の立ち居振る舞い
いちいち笑えて、美しい

やっぱり、あんな風な前掛けエプロンが欲しい!

帰り道、2人の分岐点、新宿にて夕ごはん

朗らかな話から、
いつのまにやら真面目な話へ。
政治戦争についての意見を
忌憚なく発表しあう。

のんきなことから、
真剣なことまで
一緒に笑って
一緒に話せるということは、
実はすごいことだな、と思い直す。

別れた後、本屋で高校生の男の子を見かける。
制服姿で文芸コーナーをうろうろしているだけで、
おねいさんは勝手にきゅんときてしまっているのに、
彼はなんと、花束を持ってうろうろしていた!
それは頂いたものなのか、
これからあげるものなのかは判断しかねたけれども、
いい男の子をみたなぁと、を思う。

男の子の持っていた花束をくるむ
ペーパーのやわらかなきいろ
夕方、新宿でかわいくて目を奪われた
春の新作のカーディガンの色と同じだったことに気づく。
その色は、うちで咲いてる、
カモミールの真ん中の部分と同じ色だ。

帰り道、
冬の大三角が随分傾いてた。
春の星座がそろそろ見えてくる頃だ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/169-3a63b55c
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

