のんきにうたかたの想いを綴ります。
双子日和。

aoyama

これからの話が聞きたい!
と、双子の片割れを誘いだす。

と、言ってもホンモノ双子じゃないよ。

顔、カタチに相似性は見当たらないけれど、
わたしたち、とある部分ピッタリと一致する。

その一致するもの
随分、いろんな人を
おもしろがらせたりおどろかせたり、したもんだ。

一卵性の双子を見たときのように、
みーんな目をぱちくりさせる、あれが快感

姉さんは、非常に頭の回転の速い方で、
一緒に居ると刺激的
いろんな意味でのsmart girlなわけです。

姉さんは、あんまり自分のことを話さない人だけれど、
妹の質問には丁寧にちゃーんと答えてくれる。

そうか、姉さんはこれから、そうするつもりなんだね。

この双子のケーキ、
見下ろしてるのは青山、外苑前の駅前。

いつもはいない街に出向いたのは、
妹がワタリウム美術館のミュージアムショップに行きたい!って
言ったから。

ミュージアムショップのカウンターに居た店員さん
非常に男前な美声の持ち主で、
必要以上に「いらっしゃいませ」って言ってくれたらいいのに、
なーんて自分勝手な注文を姉さんに洩らしたら、
じゃあ、必要以上に店を出たり入ったりしたら?」だってさ。

姉さんはいつだって冷静で、
かっわいーんだ。

この記事へのコメント
198. アネキャン/姉キャン   URL  2007/03/08 16:40 [ 編集 ]
あらまあ、照れるようなこと書いてくれちゃって。
でもわたし、ほんとは地図の読めない女なんです。地図をよむ、というテストの前日は、よく涙で地図をふやかしたものです。
200. まりえ   URL  2007/03/10 20:41 [ 編集 ]
わたしたち、いつでも地図読み違えちゃってるのかも?
人生もちょっと読み違えた感が、あるものね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/170-7b26b3da
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

