のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
時差ボケ?
ま、寝たら治るだろう。

今日はわたしが必要としていない、
マイナスのチカラをたっぷりと受け取るはめに・・・。

つまりは、怒ってる人の対応をしたわけなのだけど。

大きな声で怒鳴る、怒鳴る・・・。

お客様にも事情はあろうが、
すでに入店前からご立腹だったご様子。

あんなふうにゴツンと怒鳴られたら、
びっくりしちゃう。
激情に駆られてる方には申し訳ないけれど、
わたしは冷静にしか、対応できないのです。
泣いたりして、戸惑った方が、
かわいらしくってよかったかしら?

否、そこで女子力を発揮するよりかは、
毅然と、悠然と(何せ、わたしに非はないので
人間力を発揮させたい。
モテない系女子のわたしは、
そんな小さな見栄を優先させてしまいましたとさ。

温室育ちのわたし、
怒鳴られた経験ないので
いい経験になったわ。

その場では「平気です!」と
テキパキ次に移ったけれど、
あれ、じわじわ効いてくるのですね。

3時間後くらいに、
ようやく落ち込んできたりして、
どうすりゃいいの?」と
デパ地下でイチゴのモンブランを買って
自分を騙し騙し、帰宅。

おいおいーい、
今更落ち込んだって1日は、もう、終わるのに!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
206. keiko   URL  2007/03/18 23:13 [ 編集 ]
うえ~。。。
働いていると理不尽に怒鳴られることってあるのよね。
フフ、そこで人間力を発揮したマリーさんに、同じくもてない系女子より拍手!!(なんてコトヲしているからイカンノカ!?)
 デモ、アトからじわっと来るって、、そうなんだよね。。。結構、ダメージを受けているもの。マイナスの力は、日陰じわじわ君が多いのですヨ。
 イチゴモンブランとマリーさんの好きな音楽、そして明日の太陽が、元気づけてくれます。
 私の場合は、根暗なので、呪イマス!(笑)
207. まりえ   URL  2007/03/19 21:25 [ 編集 ]
もうね、目がぱちくりするばかり!
驚きましたよ。
あんなに大声だせるもんなの?っていうくらいの大きな声。

そんなことに感心とかしてるから、
モテない系女子はついつい泣きそびれちゃうのですね。
かわいさが計算できないところがね、
哀しいモテない系女子のよさでもあるわけです。

わたしも根暗ちゃんです!
あ、こんなに堂々と宣言すべきことじゃないや(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/174-ad9448ea
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

