のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
イタリアンで過去と未来を。
***はじめに***
地震の被害にあわれてる方、
どうか、どうか笑顔を忘れないで!
***************


永遠の先輩。


さて、今晩はイタリアンディナー!

先日は9つ年上の方と
楽しすぎるひと時を過ごしたわたし。
彼女とわたしはもう、大人になってから出会ってるので、
9つの歳の差をすっぱり忘れて
ともだち」としてお互いの境遇を
話し合えたり解りあえたりする間柄。

しかし、今晩のお相手は・・・。
永遠の先輩」とでも申しましょうか。
高校のときの1学年上の先輩と、
久しぶりの再会。

あの時、学校という閉鎖的な空間
2年間を一緒に過ごした先輩は
歳がたったのいっこしか違わないのに、
なんだかやっぱりずーっと先輩のまんまでした。
わたしには、それがたまらなく嬉しかったのです。

イタリアンをお供に
あの時の過去
それからこれからの未来のことを
たくさん話す。

およそ1年ぶり、
ちゃんと話すのはもっとぶり、
なーのに、話しすぎたな、わたし。

だってだって、
尽きないもの。
うまいものうまい話で、
たのしさうれしさも。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
210. 相澤   URL  2007/03/26 00:43 [ 編集 ]
どうも。

永遠の先輩・・だなんてなんだか照れてしまうよ。

尽きなかったねぇ。
楽しかったねぇ。

そして距離がぐっと縮まった、
そんな気がしています。
結構真剣に語れてよかったです。

地元で綺麗な月が見られて
少し得した気分になったよ。

またお会いしましょう。
211. 綾   URL  2007/03/26 20:56 [ 編集 ]
コメントのしくみ、覚えちゃった。笑。

私もまりえと一緒にお食事した~い

新潟にね、海が丸ごと?見えちゃうレストランがあるんだ~

パン、前菜、メイン、デザートって、全部手作りなの。

現地でとれた材料ばかりで。

いつか(^^)
212. まりえ   URL  2007/03/27 20:11 [ 編集 ]
*相澤さん
こちらこそー!
さんきゅーでした。
わかっていたのだけれど、
それでも、やっぱりたのしかったです。
ぜひ、今度は間をあけずに、お会いしましょう!

*綾ちん
あらあら、どんどんコメントしてちょーだいな。
まるごと海だなんて!!!
わたし、シーフード食べられんけど。
山の幸も取り扱ってくださるかしら?
そんなすてきな話を聞いたら、
行っちゃうぞ~、新潟。

あ、フラの写真、ありがとう。
とってもきれいでした。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/178-b27ed2d2
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

