のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
その後、の前。
ダウンする前
載っけようと思っていた写真を
このタイミングで載せてみます。

夜桜とお月様


これ、さかさまになって撮ったのよ。
夜、
満ちてくお月様と、
満開のさくら

さかさまっていうのは、
どういうことかといえば、
ブランコに乗っかって
足をぐーっとのばして
のどを空に突き出してる、あの格好ということ。

あれ、でパチリ

夜にブランコ、
ぐーいぐいこいで、
あの日、夜風はぬるかったな。

くたびれたスーツ着たサラリーマン40歳過ぎ?)と、
こっちもそう若くなさそうなOL失礼?)とが
向こうのベンチでにゃんにゃんしそうな(いい歳なのに!)雰囲気で、
その横ではブルーシート広げて
酔っ払った挙句、フリスビーだので大はしゃぎの若者の花見やら
メガネ男子ふたりがアイス食べてるっていう組み合わせもあったけ。

その中で
あっちの花見チーム
また別の熟年夫婦の夜桜見物やらに
しらけ顔でおこぼれのごはんをもらってるくろねこがいて、
その子が一番、あの夜、かわいかった
その子が一番、夜のさくらと月の美しさを知ってるような気がした。

わたしといえば、
そんなごちゃごちゃな東京の夜の公園で、
まだ知り合って間もない女の子
ディープな恋愛相談などを承ってました、とさ。

わたしにまつわる恋愛は、
いつだって相談ばかり。

今月だけでもすでに2件の案件をかかえております。
売れっ子ね、わたし。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
224. 綾   URL  2007/04/08 20:26 [ 編集 ]
いや~東京で見たいろんな景色を思い出しました。

考えられないようなことがたくさん起こる東京では、そんな景色を見る度に、

胸が苦しくなって涙が溢れてたっけ。

心にパワーがなかったから、それだけで悲しくなった。

健康な心で見つめたら、もっともっとステキ所を見つけられたんだろうな*

227. まりえ   URL  2007/04/08 20:30 [ 編集 ]
わーお!
アップしたら、即効コメントついてたまげました。
綾ちん、一番のり!

東京っておもしろい街だよね。
まだ。行ったことのないところたくさんあるけど、
これからももっといろいろ見てみたいな~。
その日の気分で景色も変わる!
ほんとうに、その通りだー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/185-c1594327
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

