のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
ロング・グッドバイ
レイモンド・チャンドラーの作品、
「長いお別れ」を村上春樹「ロング・グッドバイ」の原題で発表。

わたし、和訳の本ってなかなか読めない。
どしてだかわからないけど、
なかなか頭に入ってこない。
5ページくらい読み進めて、
我に返る。
あ、今、上の空で読んでた。
なーんてことが、よくある。

でも、わたしの周りの本読みたちが、
チャンドラーはおもしろいよ、と薦めてくれる。

読まないわけには、いかないのだ。
それに、春樹の解説90ページだってさ!

もう少し落ち着いたら、手にしようと思う。

それとは少し話しが変わりますが、
祖父が今朝、長いお別れに。
80年間も、人間、お疲れ様でした。

ロング・グッドバイって、
いいタイトルだな。
どんな話かしらないけれど、
この響きね。
これが、いいのだ。

今日はここから、白檀を焚こうっと。
じーさんに届くように。
明日からは、また、忙しくなるかな。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
228. 綾   URL  2007/04/15 19:57 [ 編集 ]
そっかぁ。

普段とは違う心の動き方をしたり、

すごく疲れたでしょう。

お疲れ様でした。

大丈夫かな?

毎年桜の季節と一緒に、

おじいさまのこと思うだろうね。

229. まりえ   URL  2007/04/24 12:03 [ 編集 ]
いやー、返信おそくなってごめんよ。
じーさんは20年近くも闘病生活を送っていたもんで、じーさんお疲れ様!の気持ちがおっきいです。
じーさんのおかげで、寺の和尚と仲良くなりました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/188-397f4433
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

