のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
根津の晩。
nomad


アイルランドのビールで、
乾杯。
泡がクリーミーで、すっきりしていて、
とっても飲みやすい、キルケニー

お向かいに座るのは
とびっきりのイイ女
メロメロになんないように、と
会話に集中すればするほど、
すっかりになってる、わたし。

しかも、そんな人から、
すごく嬉しい言葉を言ってもらえる。
わたしがこれからどういう道を選んでゆくのか、
それは誰にもわたしにすら!)わからないことなのに、
それなのに、いつもの潔さで断言してくれる。
なんだよー、なんのご褒美なのー?

彼女と会うことは、
昨日、急に決まった。
一緒にうたは聞けなかったけれど、
CDのプレゼント付のデート。
なんでも、そのシンガーのライブを見た後に
なぜだかわたしが頭をよぎったのだとか。

そういう風に、
なんでもないところでわたしのことを思い出してくれるのって
すごーくうれしくて、
すごーく幸せなことだな、と気づく。

バナナタルト


つやつやのタルト。
ここは、根津
cafe NOMAD
この店のために、初めて根津に来た。
根津、いっぺんで気に入ってしまった。
この店も。

お会計の時に
店主の方と
根津のやお店の備品についてお話させていただく。
話かけてよかったなー、
オリジナルのコースター
まだお店に出していない新しいショップカードなどを
おみやげにいただいて帰る。

食事の間
駅までの道のり
ふとしたときに訪れる沈黙
沈黙ってマイナスイメージの強い言葉だけれど、
ここではそうじゃない
静寂を2人で楽しむという感じの、明るい言葉だ。

その沈黙を守りつつ、
御茶ノ水で別れる。

敢えて言わなかったけれど、
今日のわたしたち、
申し合わせたかのように同じ格好してた。

真っ白なシャツ、
グリーンのパンツ、
茶色のサンダル。

どうして、いつもそういうおもしろいことが起きちゃうのだろう。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/192-b0f8b637
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

