のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
まだまだ続くねこの話とごはんの美しさについて。
蒸し焼き。

今日の晩ごはん。
チキンとトマトのかさね蒸し焼き
こちらに野菜もりだくさんのあっさりスープをつけました。

名前のないスープ。

チキンとトマトのかさね蒸し焼き・・・。
写真、妙に表面的よね。

ホンモノはこっち。

こっちが、ホンモノ。

一番上の写真は参考にしていた本の写真
あんなふうに盛り付けたかったのだけど、ね。
実際は、こんなもんよ。
味はもちろん美味しいですが。
見た目も大事ですよね。

この料理、お水を一切使わない。
素材黒胡椒ほんの少しのオリーブオイルのみでできてます。
なのでね、
トマトの濃厚な味とたまねぎの甘み
ぎゅぎゅっとつまってます。

カンタン、おいしい、ヘルシー!!

見事な三拍子
わたしの永久レシピの仲間入り、決定。

さて、見事なまでの猫週間はまだまだ継続中。
今日は曲がり角を曲がったら、目の前に黒猫

わたしと一直線上にいた。
目と目がガッチガチにフィックス
向こうは「は~ん、どう?あたし、どう?」ってな具合の
キャットウォークをぶちかましていらっしゃる。
それも、加速
わーお、接近
わたしの目の前でぴたりと止まり、
ひらりと向き直る、で、またさらさらーとどこかへいってしまった。

まったく、何の用なのかしら???


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/2-61d3bf74
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

