のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
あしたのハーモニー
久しぶりに、趣味のおはなしでも。

タモリ倶楽部、
最近はリアルタイムではなかなか見ることができてないので、
こっちの更新はなかったわけですが、
ちゃーんと録画したのをちまちま見てます。

大仏の選挙の回は、いつにもまして素晴らしかったということを
書き留めておきましょう!

さて、今回は、番外編

TOYOTAのCF、「あしたのハーモニー」をみちゃいました。
webに飛んだら、
ネットの雑誌へ。
編集長は、タモさん
まじめな、タモさん

高校の生物のときにみた、
驚異の小宇宙「人体」(NHK)を彷彿!

なんだかBGMもいいのよねぇ。

これ、ページをめくりながら思ったよ。
ついにドラえもんの時代がやってきたね!と。
未来の雑誌が、ここにあるなー。

文字を読むという基本スタイルは変わらずに、
音楽がくっついて、
差しさわりのないようにナビゲーターが登場して、
ページは自分でめくる。

本当に、未来の雑誌だなー。
わたし、すきだな、こういうの。
あ、すきなのは雑誌の新スタイルだけじゃなくって、
タモさんが、すきなのだった。

最近は、糸井さんもすきなんだよなー。
ほぼ日、読みすぎかしら。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
348. ck64   URL  2007/10/23 11:35 [ 編集 ]
こんにちは。
私もタモリ倶楽部好きです。
が、今は田舎に戻ってきた為、こちらでは放送がないのでとても悲しい・・・。

私は「泥団子をみんなで作ろう!」の回が忘れられません。
もう7~8年前くらいの放送でしょうか・・・。
タモさんが夢中になりすぎて、途中のソラミミの収録をヤッツケでやっていたのが面白かった。

こないだの「食わず嫌い」での生イグアナ見ました?
私、ほんっとに感動しました。
というか、リアルすぎて怖かったですね。
また来ます~。
349. まりえ   URL  2007/11/02 21:51 [ 編集 ]
返信遅くなりました。

タモリ倶楽部の放送がないだなんて、堪えられませんね!!!
泥団子の回、わたし、見逃してますね。
あの番組のすてきなところは
タモさんが全く番組進行を無視してるところです。
呑みの企画など、たまりません。

生イグアナ、みました。
出掛けていて、出先で食わず嫌いのことを聞いて、慌てて帰宅するも、実食のところらへんからでした。
が、生イグアナ。あれは、しかと見させていただきました。

また、どうぞ。
あ、今夜もタモリ倶楽部があるわ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/200-d9563659
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

