のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
晴れとエイリアンの女。
今日も晴れ女ぶりを発揮。
見事にわたしが外を歩く時は晴れてくれる。
これから、梅雨がやってくるわけだけど、
雨を楽しむ心積もりはできてるのだ。
そう、晴れ女だからといって、決して雨が嫌いというわけではないのです、あしからず。

さて、わたしの周りに最近現れた雨男。
この方、見事な雨男っぷり。
行く先々で雨を降らしては、
自らの職務というよりはむしろ、使命を果たしている。
周りからは散々嫌がられてるけれども、
つい、考えちゃうのだよ、わたしは。
彼が生まれた時代が時代なら、
場所が場所なら、
絶対に神様扱いだ。

例えば、弥生時代とか
例えば、砂漠の地域とか。
水を操れる男として。
そこにいるだけで、ありがとうと思われるんだろな。

そういうのって、羨ましい。存在するだけで感謝されるなんて。

今のわたしには到底無茶な話だけれど、
いつか誰かにそう思って貰えるようになりたい。だなんて、今日はなんだか真面目にいろいろ考えてた。
滝のように落ちる雨水を屋内からみつめながら。

さて、話はかわるけど、今、わたしの右肩、右腕、右側のお腹とありとあらゆる右側面に謎の発疹が。
しかも痒さに堪えられず触ってたら、飛び火して拡大してる。
腕の内側の白い部分に赤いドットが無数に。
はっきり言ってエイリアンの皮膚のようで気持ち悪いのだけど、
血管を挟んで、その散らばりが天の川のようだな、と暢気に考えてた。
ほんとはそんな場合じゃないのに。
明日までには、治るんかな?これじゃ、半袖、着らんない。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
251. ちみん   URL  2007/06/10 22:18 [ 編集 ]
はしか?笑
252. kieko   URL  2007/06/11 23:15 [ 編集 ]
はしか??
253. まりえ   URL  2007/06/13 21:40 [ 編集 ]
*ちみちゃん&ケイコさん

はしかじゃなかったよ!
わたしも恐ろしくなったので、
ネットではしかを検索。
すると、はしかは最初に39度から40度の高熱が出るのだと。
その後に発疹が顔から順番に出来てくみたいなので、わたしのとは違ったよ。
そして、わたしの謎の赤い水玉模様は、
だいぶ影を潜めてまいりました。

なんだろ、何かにかぶれただけみたい・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/208-4b8a39c2
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

