のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
「すいか」で、お勉強。
ハピネス三茶。

夕方の再放送
撮りためておいた、
ドラマ「すいか」を観ました。

なーんて、なんてだいすきドラマなんだろうなぁ。

登場人物
ファッション
インテリア
おとぼけ
笑い
ごはん
そして、エピソード
流れる時間さえも。

ぜんぶ、ぜーんぶわたし好みのそれなのです。

ハピネス三茶という、
朝夕まかないつきの下宿屋さんが舞台のドラマで、
とりとめのない日常
愛のあるエピソード満載のほんわかストーリー。

大学教授、信金OL、エロ漫画家、大家(たぶん学生?)の
女子ばかり4名が暮らしてます。

画像はそのハピネス三茶
ここのロケーションがすごいのですよ!
おそらく、内装はセットで
外の部分はホンモノですが、ロケ地は三茶ではなさそう。


レトロなお屋敷で、
窓の桟や家具は飴色
くるみ入りのガーゼで磨いたように、
ピカつや!!
中庭に、メダカを飼ってて、風鈴。
お屋敷とゲートの間には、
小さな畑ひまわりの花。

そして、ゲートの前には!!
ちいさな川が流れてるのです。
そこに板がせり出てて、
そこでビールやらFROM畑のトマトやらすいかを冷やしてるのです。

蝉の声青い空
たまりません!!

わたしは
ドラマを観ながら、
ある部分では
基子さんになってみたり
絆ちゃんになってみたり
ゆかさんに、
教授に、
馬場ちゃんに・・・。

それぞれに想いを馳せてしまって
それぞれにわたしがいて
それぞれにわたしがいなくて憧れてしまったのです。

うん、これは大事なお勉強なのだ。
テキストは「すいか」。
人生の、ね。

あー、
苦手だけれど
夏が恋しいぜぃ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
35. りほ   URL  2006/06/28 00:30 [ 編集 ]
私も「すいか」だいっすき!!
わかってくれる人がいた!と今狂喜しております。
ほんとに、すばらしいよね。
なにもかも。
あのドラマに出会えたことが、
とっっても幸運だと思います。
38. まりえ   URL  2006/06/29 13:52 [ 編集 ]
「だいっすき」←この小さい「っ」に
すいかへの愛を感じますv-238

夏さきどりで、
少しでもハピネス住人の気分を味わおうと、
わたしのケータイの待ち受け画面は、
ハピネス三茶のリビングの絵。
みんながいつもご飯食べてるところの、アレです。
朝、新聞を一部ずつ回し読みしているところのねー!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/21-8f929cb2
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

