のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
受け取らない。
受け取らなければいい。

他人に向けられた悪意など、
わたしは受け取る必要がない。

解ってるのに、
この落ち込みよう…。

他人に向けられた悪意。
これを勝手に受け取って、
勝手に落ち込んで、
これを感受性というならば
こころの光はどこにあてればいいのだろう?

健やかにありたいよ。

わたしのこころ、
本日、弱ってます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
280. 綾   URL  2007/07/15 18:47 [ 編集 ]
うんうん。

感受性が豊かなことって、ものすごくステキなことだけど、ものすごく生きづらいことだよね。

プラスのことも、マイナスのことも、見え過ぎる。

でも、マイナスを吸収した人は、人に優しく生きようとする気がします。人を傷つけないように生きる気がします。自分が疲れてしまったとしても。

それは、わからないけれど、誰かしらにとっての光だと思うのです。

今日はゆっくり休んでねε(・θ・)з
282. まりえ   URL  2007/07/16 17:18 [ 編集 ]
あなた天才!
こんなにそぎ落とした文から、
全部読み取ってくれちゃって。

なんだよ、もう。
お見通しかよう。

新潟、地震は平気なのかい?
284. 綾   URL  2007/07/17 17:57 [ 編集 ]
新潟市内もだいぶ揺れた~金魚の水がちゃぷちゃぷこぼれました。

気がついたら、1人でテーブルの下にもぐって叫んでました。笑。

弟が、柏崎市内に住んでいるの。だいぶ心配したけれど、今日どうにか実家に帰ってきました。

お年寄りがたくさん被害にあっていて、心が痛むね。

ご心配をおかけしました。ありがとう*

え゜?言いたいこと、めちゃめちゃ伝わったよ。ずきゅーん!!!って。

だって、私も全く同じ状態でよく弱るから。笑。
287. まりえ   URL  2007/07/19 23:15 [ 編集 ]
そっか、弟くん、怪我などなくってよかったわ!
新潟は地震や大雪など
災害が多くて
そのたんびにあなたのお顔が浮かぶのですよ。

わたしたち、損な性格よね。
逆に得してると思わなきゃやってられん!
そうだ!そうだ!!
わたしたち、人にやさしくなれてる・・・よね?
288. 綾   URL  2007/07/22 10:20 [ 編集 ]
私も最近、マイナスのアンテナを張り巡らせて、マイナスのことばかりキャッチしています。

普段なら、そのうち折り合いがつくだろう、それまで1人で充電しようと、思うのだけど、お仕事の現場でとなると、そうも行かず。

私が脱出する前に、子どもたちは夏休みです。笑。モヤモヤのままだ。

そうよ!!そうよ!!あなたは人にもいろんなものにもとても優しい。それは、あやちゃん自信を持って断言できます。できるのです。

いつまでも、そのままでいて欲しいのです!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/228-0944a266
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

