のんきにうたかたの想いを綴ります。
ご存知の方も多いですが、
greetings summer


ほんとうのわたし」というのは、
わたし自身よくわかっていないのですが、
今日の記事はなかなか「ほんもののわたし」感が出ている気がします。

ご存知の方も多いのですが、
わたしはこっそり切手集めちゃうようなネクラです。

この記事を読んで、実際のわたしとイメージがズレたあなた!
イメージ像を修正しといてくださいませ。
虚構で生きると生身のわたしハードルがぐんぐんあがってしまいますので、ね(笑)

発売日当日に買いに行くと
待ち望んでた感がバレバレ
ちょこっとはずかしかったけれど、
待ちわびていたことは事実であるので、
こころはどーん
それでもやっぱりこそこそ
窓口へ!

今日は夏のグリーティング切手の発売日。
今年のは、動物モチーフ
イロトリドリで超きゃわいい!
ハチドリとハイビスカスの50円切手と
オレンジのオウム、80円切手が特にお気に入り。

5080の数字とNIPPONの表記がゴールドのラメ
切手に描かれる「NIPPON」のローマ字を見ると
なんだかテンションのあがってしまうわたしなのです。

普段の会話では「にほん」と使っているわたしだけれど、
切手の「NIPPON」をみると
ついつい「にっぽん」っていい響きだよなぁと思ってしまいます。
正式な表記というか読みはどちらなんでしょうね?

思い返してみても、
学校で習った記憶がない

外国籍を持つともだちと話したとき、
日本」という名前の由来を聞かれて戸惑ったことを思い出してしまいました。
そういえば、日本の教育ってそういうルーツみたいなことを
さっぱり教えてくれないのよね。

ま、それはさておき
話をもとに戻しましょう。

切手シート、
こそこそしつつも2セットずつ買ってしまいました。
今年はこの切手で
暑中見舞いなんて書いてみようかな~?

まずは、新潟沖縄かね?
あとはー!大阪カナダにも、送らにゃー!!
ふふ、たのしみ。

なんて、送り先の
あの人その人のことを考えて
にこにこいや、にやにや?)しながら帰宅したら、
我が家の駐車場でせっせとアシナガバチ
おうちを建設してらっしゃいました。

この暑い中ご苦労さまです~ってのんきに思ってはみたものの、
どうしよう
この働きっぷり、
きっと明日あさってには見事なキャッスルが出来上がってしまうわ!

男手のいない我が家。
さーて、どうしましょう。
母は以前に刺されているので
次にやられたらアウト
必然、わたしがやるのー?
やるのー?

やるよー、もー!
この記事へのコメント
40. lucifer   URL  2006/06/30 23:37 [ 編集 ]
蜂退治、気をつけてください。
以下のホームページが参考になります。
蜂用殺虫剤は大きなホームセンターで売っていると思います。

http://homepage2.nifty.com/hanasaka/use-sub/hachi.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/control_2.htm

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831112.html

くるり図鑑....聴きました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/24-cc3b7a5b
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

