のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
7月が終わる前に
どうしても書き上げたい。
日帰りのちいさな旅、
静岡でのこと。
2007.07.05

**********

つり橋を渡ったあと、
陶芸教室の先生(夏木マリ風)のご好意
わたしたちが次へと向かう場所まで車を出していただく。

ブーゲンビリア


すっかり夏でしたよ


この時、台風など来る前で、
すっかり夏の体
ブーゲンビリアもハイビスカスも向日葵も
ぴかぴかに咲いていたのです。

先生とお別れし、
ゆったりする場所、それは温泉

ぼわーっと。
ただひたすらに
ぼわーっとする。

カラダのこと
食べ物のこと
行く末のこと
お互いのこと

ぽつりぽつりと
どちらからともなく話す。

露天は、青い空
お湯の流れる音

裸の付き合いとはよくいったもので、
素っ裸で話すと
とにかく等身大の会話ができた。
もともと飾り立てるような間柄でもないのだけれど、
いつもよりもよりナチュラルに自分が出せた。

いっぽんみち


この一本道をたどって、帰路。

**************

ほんとうにありがとう。
よい旅でした。
ちいさな旅でした。
うれしい旅でした。
また、よろしく。


さて、ちんたら編集してる間に現物が届いてしまいました。
焼き物の完成品、コチラ↓↓

できちゃった


スポンサーサイト
この記事へのコメント
298. keiko   URL  2007/07/31 00:51 [ 編集 ]
ワオ!!!
焼き物、ステキ!!
色がとても暖かいですね。焼く前のまろやかさと違って、やさしくても、きりりとした感じ。
やはり、炎の力はすごい。。
釉薬も、マリーさんが選んだのでしょうか?
とても、イメージに合ってます。。

あ!ふふ、ハガキアリガトウゴザイマシタ。。
驚きつつも、うれしかったです。。
299. まりえ   URL  2007/08/08 01:26 [ 編集 ]
返信おそくなっちまいました。
ごめんなさい。

そうそう、釉薬。
これもバッチリ、わたくしの指定でございます。
すきな色ばかり。
裏葉色、黄色、白です。

ハガキ、サプライズ!
南禅寺のコメントいただいたの知らずに書いたのですよ。
はじめから、ケイコさんに出すつもりだったのです。暑中見舞い&腰痛見舞いのつもりで!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/241-bd4d7950
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

