のんきにうたかたの想いを綴ります。
愛を知る人たちの すばらしいときのために
20070820233139
日本のことばに直すとこんなに素晴らしい意味がたちあらわれる、
すてきな名の
とびっきり洒落たBarへ。

一見さんはお断りということなので
ご紹介にあずかり
背伸びもいいとこ、青山へ。

今日ほど不釣り合いな場所を、わたしは知らない。
洗練された店内は
わたしを子供扱いすらしてくれない。
何にもしらない野良の子猫がサハラの砂漠にほうり込まれたよう。
右も左も
前も後ろもわからなければ
餌の捕り方も
水の在りかもわかりゃしない、といったところ。

要するに、お話にならない。
黙ってお酒を飲むだけて、やわらかい時間が過ぎてゆく。

いらしたお客の大人たちはみんな
23歳のわたしを笑ってた。
好奇の目をいっぱいに受けても
恥ずかしさより先に
無視されなかったことに安心を覚えるくらい。

これから、もっといろんな時間の過ごし方を知っていくのだな、わたしは。
この記事へのコメント
312. aiko   URL  2007/08/21 00:06 [ 編集 ]
とうとう行ったか!

今度話をきかせて・・・。
面白そうだ。


313. まりえ   URL  2007/08/23 15:50 [ 編集 ]
とうとう行きましたとも。

いや、すごいよ、ほんとうに。
小説が現実に
映画が現実に
夢が現実に、といったところ。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/250-18f29a26
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

