のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
西ゆけば!・・・4
こっからは、かけっこで。


トラック

大阪について、まず最初に向かったのが、TRUCK。
この傾斜のある階段を上ると作業スペースをちらりとのぞけて、
その上に更に展示スペースが。

扉の持ち手ひとつをとっても、ステキ。
あの質感がすきなのです。
いいな、こんな家具に囲まれて暮らしたい。
しかし、高価。夢のまた、夢。

盆栽屋さん

となりに蔦だらけの建物が。
昭和をテーマにしている趣。
盆栽屋さん。屋上にが無数の盆栽。
この蔦は琉球あさがおだとか。
ふらりと寄っただけなのに、
店主と思しきお兄さんとお姉さんと話し込む。
盆栽屋さんのイメージとは一転、とても若いお二人。
気がつくと1時間は居座る。
あ、また、お得意の営業妨害・・・?
我が家の楓の毛虫問題をここで解決。
お兄さん、その節はお世話になりました。

魅惑の焼肉

夜はついにともだちと落ち合う。
初めてカウンターのある焼肉屋へ。
おいしすぎて、たまげる。
すっかりごちそうになっちゃいました。

お祭り

近所の神社でお祭りをやっていて、
テンションあがったついでに寄ってみる。
おみくじはくじを筒の中から落としてしまったせいなのか、どうなのか、凶。
射的、スマートボールを体験。
スマートボールに至っては、真ん中のところ2つも入ってしまって
一番いい商品をいただく。
セサミーストリートのビーチサンダルを選ぶ。
しかし、大阪に来てまで一体何やってんだか。と二人で大笑い。

そんな風にして、大阪1日目はおわり。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
314. keiko   URL  2007/08/31 00:19 [ 編集 ]
なんだか素敵な旅に出てるわネ!
出かけル前までのエピソードも、偶然と偶然の絡まり合いだったみたいだけれど。。(^^;)
 うーん!写真もイイネ!!
 琉球朝顔の蔦に絡まったお店、、覗いてみたいわー。。
315. まりえ   URL  2007/08/31 16:19 [ 編集 ]
でしょー!
蔦のお店は本当にすてきでしたよ。
これからずんずん行くと、ケイコさん宛のハガキにまでたどりつくのですよ。

そ、そうだ遅くなりましたが、睡蓮の写真ありがとうございました。
ここにもね、また、偶然があるんですよ。
それはまた、おいおいね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/255-c32cbfe3
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

