のんきにうたかたの想いを綴ります。
らびんにゅー
西荻、昼市

外国みたいだねー、と
今日会ったばかりのヒトミちゃんと話す。
ヒトミちゃんは28歳なのだけど、
まるで23歳みたいで、
わたしは23歳なのに、
まるで28歳みたいだから、ふたりしてあべこべ。

これ、タイとかじゃなくて、西荻。
西荻の昼市に来ました。
西荻初体験のわたしは、天気もいいし、うきうきしてるぞ。

らびん・にゅー

ミニー・リバートンのlovin' youを熱唱している人。
この人の歌い方がたまらず、くせになる。
オザケンとかフリッパーズギターのさわやかな曲を
眉根を寄せて搾り出すように歌ってる。
五臓六腑に沁みる感じ。

スコアをみせてもらったら、手書きで
ラヴィンユー イズ easy カム・・・
みたいな不思議な書き方してる。
カタカナ9割残りなぜかちゃんと英語。ほんと不思議。
歌い方は「らーびんにゅー いず いーじ かーむ びゅーりほー」みたいなの。
ほんと、こんなはっきりと歌う。
リスナーはうつむいてる男の子+カネゴンなどの人形9体。

昼間からビールのんだり
ラムネのんだり
串焼きたべたりしながら、古本を物色。
向田邦子「霊長類ヒト科動物図鑑」
レコード・コレクターズ「キャロルキング特集」
水木しげる「カラー版妖怪画談」の3冊を購入。
直木三十五の本、あと一歩で買い逃す。

物豆奇

おいしい紅茶でブレイク。
まだ、5時。
こっからもういっぱいひっかけに。

ワンマンショー

のみにいったら、こんなかわい子ちゃんがワンマンショー。
ひとりでしゃべるは踊るはで大活躍。
汗だくでおでこに髪ひっつけて、ぴーす。

子袋はうまいは
ホッピー初体験だわで、たのしすぎ。

呑み終えてでるも、まだ20時にもなってやしない。
しあわせだよ、まったく。文句なし!
らびんにゅー xxx
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/263-cbb2f36e
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

