のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
晴れ女は海へゆく
フレンチ

伊東まで、フレンチを食べに。
お魚が新鮮そのもので、美味!
イサキが、ほんとうにほんとうにおいしくって、
豪華なコースセット。
食べてたら、すっかり写真とりそこねる。
こちらは最後のデザート。
牧場からとりよせている濃厚なソフトクリームに
グリーンティの粉末、下には小豆が隠れてた。

ちなみに、この店でlovin' youがかかってて、
ひとりでほくそ笑む。

東海館

東海館という文化施設にて温泉。
ここは、ほんとうに美しかった。
昭和初期にたてられた老舗旅館が
今は伊東市が引き取って旅館経営はしていないものの
温泉は入れるようになってる。
木造3階建ての建築で、
引き戸を開けると、川面に鴨。
柳が揺れてるという昔の小説の舞台かと見まごう風情。
調度品も上品。
わたしは、各部屋に置かれてる鏡台に釘付け。
どれもカタチが違うのだけれど、
機能的でいて、また、美しい。

うーみー

最後に歩いて、海へ。
やっぱり、海はいいよねー。

今日も初対面の方が2人いらした。
が、最近、こういうの慣れてきた。
というより、最近紹介される人で出会う人たちは、
ほんとうにステキな方ばかり。
みんなわたしよりもずっとずっと大人の人たちばかりだけれど、
きちんと相手にしてくださる。
わたし、ここんところ、ついてるなー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
325. しの   URL  2007/09/18 12:11 [ 編集 ]
次行くとき、もしあたしが日本にいたら
一緒に行きたい
すげーいい時間がまりえには流れてる気がする
そんな匂いがする
だから会えたら会いたいな
素敵な出会いはその人の心を豊かにするよね
ビバ人間
326. しのふたたび   URL  2007/09/18 12:16 [ 編集 ]
あ、書き忘れた!!
ハッピーバースデー☆
素敵な日記いつも楽しみです
今年も幸せいっぱいの一年にしてね
331. まりえ   URL  2007/09/23 22:07 [ 編集 ]
さんきゅー、しのちん!!
そんなふうに言っていただいて、
てれくさいやら、うれしいやら。
それもこれも全部、めぐりあわせなのです。

わたしが、NYまでしのちんに会いに行くっていう手もあるなぁ。
でも、英語しゃべれまへん。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/265-e1f329c1
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

