のんきにうたかたの想いを綴ります。
西ゆけば!・・・6
ああ、ぐずぐずしていたら、もう9月も終わってしまう。
それまでには、なんとか!
この記録を終わりにしますよー。

7月の23日、大阪、ぴかぴかの晴れ。
どうやら、この日、梅雨は大阪を旅立つことに決めたよう。
そして、わたしもこの日、大阪を出て、京都へ。

大阪城

大阪城公園を突っ切って、
京橋の駅へ
目指すは、京都、一乗寺

一乗寺

一乗寺は恵文社へ
和菓子屋さん、中谷へ
そして、最後に萩書房

恵文社では旅の指標とする、
京都の地図と和田誠さんのマッチを買った。
ギャラリーではタイミングよく、
大阪で行ったTRUCKにも置いてる
シロクマ舎の展示会がやってた。
中谷では目当ての豆乳プリンを今夜からお世話になる人のところへお土産。
萩書房では、そんなん東京でも買えるのでは?という普通の古本を。

糺の森

気まぐれに地図を見ながら、
出町柳から歩いて下鴨神社へ
糺の森
縁結びのお守りを買う。
古布それもちりめんで、超キュート。

かもがわカフェ

濃いめのコーヒー

今夜からお世話になる人は
仕事が長引くとのことなので、
時間をつぶす。
地図にのってた、カフェ。
まったり、すーんとしちゃう。
濃いめのコーヒーが、いい。
BGMがあまりにもしっくりきてたので、
カウンターのお兄さんに尋ねたら、
「ハンバートハンバートっていう東京のバンドですよ」

お兄さんは東京に遊びに行ったときに立ち寄った喫茶店で
ひとききぼれして買ったそうで、
わたしは京都で立ち寄ったカフェでひとききぼれしてる。

夕飯はバナナの葉がおいしげる本にまみれたところでごはん。
夜は人生で初めての銭湯。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/269-9dca4a8d
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

