のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
西ゆけば!・・・8
午前中に財布だけ持って近所のうどん屋さんへ
ずるずる食べてるうちに、
このまま東京へ戻るのはなんか、もったいない、
だってすごい晴れてる!
と、こころ決めて、財布だけもって、ぺったんこのビーチサンダルのまんま歩き出す。

二条城へ!

写真がぜーんぜんないのは、
携帯電話ももちあるかずにおうちを出たから。

二条城は観光客全員が欧米人という快挙。
日本の城に登場人物は全員欧米人、その中にひとりだけ、わたし。
英語ばかりで気にならない雑音。
この時ばかりは英語ができなくって、ほんとうによかった。

帰りはちょいと用事で三条の駅まで向かうことに
二条城の地下鉄で欧米人夫婦と地下鉄の駅員さん2人とわたしの
こころあたたまるストーリーがあって、
このときは英語ができなくて残念な反面、できなくても笑顔のエピソード。
京都の人は「おおきに~」とよく言うな。
商売の人だけかもしんないけれど、
その発音とか言い方とか言うタイミングすべてが愛おしくって羨ましい。

そんな発見を胸に、京都を発車。
新幹線の中はバスケットの選手のようなおっきい女の子がとなりに座った。
あのスポーツバッグといい、バスケかバレー、どちらかだよ。

やっつけで、ここまで参りましたが
これで7月の西ゆく旅はひとまず、おしまい。
なんにせよ、いい思い出を胸に、
お世話になった人々、
はじめて会った人々、
目にした風景、
耳にした音楽、
それを通して得た自分というもの、
どうもありがと、ありがとう。

この記事を楽しみにしてくださたかた、
万が一ですがおりましたら、
だらだらしててごめん、と、最後まで読んでくれてありがとう!


*あー、やっとこさ夏が終わったという感じ(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/271-5453be42
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

