のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
誰かさん、受け取りました。
20071002190823
どかーっとチカラを持っていかれる出来事に遭遇した。
埒があかないとかで警察官が来たりと、なにかと大変。
証言だけ、きっちと済ませたらあとは大人がみんなテキパキやっつけてくれた。

本当はわたしが落ち込む必要はないのだけれど、でも、やっぱりそうはいかないのだよ。

帰る道すがら、お花屋さんでダリアをみかける。
幾重の花のひだが悠々としていて、その落ち着いた佇まいに甘えたくなって、助けて貰うことにした。
気に入った色のダリアは、夕方とあってもうくったりと外側の花びらがお疲れモード。お店のお兄さんも、これは売れないと平謝り。
気を取り直して別の色をお願いしたら、お会計の時、お兄さんがよかったら持って帰ってとサービスで気に入った色のダリアも入れてくれた!

お兄さんにはもちろん、お礼を告げたけれど、これは元気のないわたしに、誰かさんが気をきかせてプレゼントしてくれたものだと思えて仕方なかった。
神様とか守護霊さんとかよくはわからないけど、そういう人が、優しくしてくれたんだと思う。

優しくされて、救われてるわたし。

誰かさん、今日は、ありがとう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
335. 綾   URL  2007/10/04 20:31 [ 編集 ]
なんだかわかるな~

そういう力が働くとき***
336. まりえ   URL  2007/10/05 16:10 [ 編集 ]
アナタならわかってくれると思ってました。
そう、あるよね、そういうの。
元気のないときに限って、
しばらくあってなかったともだちとばったり出くわしたり、
探してた本がみつかったりさ、
そういうことなんだよね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/274-b5244840
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

