のんきにうたかたの想いを綴ります。
忘れないように。
学校を卒業したあたりから
曜日感覚がなくなり、
今の生活になってから
日付感覚がなくなった。

○月×日に・・・があるということを
きちんと記憶していたとしても、
○月×日が昨日なのか今日なのか明日なのかわからなくて、
うっかりしなきゃいけないことをし忘れたりしちゃうのです。

今日がまさに、それ

10月5日。

締め切りだったのです。
ほぼ日の企画で
タモさん×山下洋輔氏×糸井さんのJAZZ企画のチケットの。
せっかくの抽選制度をうれしく思っていたのに・・・。

あーあ、あーあ。

今日のわたしは、何をしていたかといえば、
お休みを利用して、
高校生の時に馴染んだいとしのとんこつラーメンを食べてました。

所用で近くまで行ったので店に入って
カウンターにかけてラーメンが出てくるまで文庫本を読んでた。
今年の誕生日プレゼントに頂いた、
サウスバウンド』奥田英朗です。
サウスバウンド 上 (1) (角川文庫 お 56-1) サウスバウンド 上 (1) (角川文庫 お 56-1)
奥田 英朗 (2007/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

一度、読んだことはあるのですが、細かい内容は忘れていたので
またものめり込む、わたし。

同志、退散」の掛け声のシーン(上巻の山場)で
こらえられなくなって、ラーメンを食べる前なのに、
ティッシュでをおさえて、ハナをすする。

で、タイミング、いいのか悪いのか、
おやじさんの「お待ちどうさん」の声。

おやじさん、訝しげ
そりゃ、そーだわね。
ラーメン屋のカウンターで、本読んで、泣いてる女って、どうなのか。

忘れないうちに、書いておこう。

今夜のタモリ倶楽部は、
くるり岸田くんが出る。
またもや、電車企画。
タモさんの本領発揮ということなのだ!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/275-4b1afdfd
タモリ削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。インク
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

