のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
なんだか、こわい。
わたしが言った覚えのないこと
ある人が、さも、わたしが言ったように別の人に吹聴している事実、発覚。

それも、他人の中傷を、だ。

なんだか、こわい。
なんでだろう。
なんでそうなっちゃうのだろうか。

よくわからない
それでいて大そう落ち込んでしまったので
ぱーっとのむ。
得意だよ、これ。

一緒にのんでくれた人には、
お前はしょっちゅう落ち込みすぎだ!と注意されたり
アリストテレスの時代に生まれればよかったのにね
生きるとはなにかとか人間とはなにかみたいなそういう
非生産的な思考に時間を割くのが得意だから、らしい。)と指示されたり
それとわたし以上においしそうにごくごくビールをのんでくれた。

なんだか、こわかったんだけど、
のんじゃえばいいの
ビールは裏切らない!
いつのときでもやさしくおいしく傍に居てくれるのです。

火のないところに煙は立たぬというからには、
わたしにも何らかのがあるのかも。
ゆるみっぱなしの口を慎まなけりゃ

めぐりめぐって、
もしもその偽の中傷が対象者に届くことがあっても
わたしがぶれなければそれでいい気がする。
曖昧さを打ち消して、泰然としてればまわりが判断してくれると思う。

こういうときにこそ、
わたしの人間性が問われてるのだと思う。
無事に荒波を越えられますように。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
337. けん   URL  2007/10/12 02:03 [ 編集 ]
ちょっと心配な感じですが
まりえさん、しっかりされてますねえー
見習わなくてはいけないな・・

きっと大丈夫でしょう♪
338. まりえ   URL  2007/10/12 20:50 [ 編集 ]
わたしとしては、
しっかりしてなかったゆえの失態かしら?と分析しておりました。

それにしても、ときどき、こういう難解な事態にめぐまれるのも、
普段はゆるんだ頭のネジをしめるのに、いい機会と捉えてます。
表向きは、前向きにありたいので。
340. 綾   URL  2007/10/15 13:43 [ 編集 ]
またもや、わかる~・・・と思いながら読んでしまいました。綾ちゃん登場です。

そういう意味で強い人は、ジタバタ動かないし、ピーチクパーチク言わないっ。

そういう意味で弱い人ほど、ジタバタして人を巻き込んでみたり、ピーチクパーチク言って人を傷つけてみたりするっ。

どしりと静かに構えるべし。

でも、やっぱりそういうなんだか怖~い出来事が、すごく悲しかったりすごく不安だったり。。。すごく落ち込んでみたり。。。

でも、だからと言って人を傷つけたりはしません。そう!!ぶれない!!

いつもの自分で、自分なりの思いやりを持って、正直に接すれば、きっと伝わると思うのです。

とか言ってる私ですが、体調を崩して、今日は病院に行って来ました。ちーん。

お仕事をお休みしてしまいました。そうそう。この間、不思議なパワーを持った方とお酒を飲む機会があってね、前世のお話をしてもらったんだ~お手紙書きます*
342. まりえ   URL  2007/10/17 01:17 [ 編集 ]
おや?調子悪いのかな???

手紙、たのしみに待ってます。
わたしも書くよ。
いつも見守ってくれてて、ありがとね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/279-fb042f95
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

