のんきにうたかたの想いを綴ります。
鏡の前に立つと。
夕べ、変わり者が3人集まって、
ぐだぐだ飲みました。

久しぶりに会ったのに、
これまでどうしてた?とか
最近どう?とか
そんな会話、ほとんどしてない。

解ってしまったことは、
お互いがそれぞれのことを
猪木と馬場だと思っていたこと。

猪木と馬場だと思ってた人たちから、
あんたの方が猪木だし馬場だよ?
ということを教えて貰って、びっくり!
びっくりというか、がっくし?!
いや、やっぱり、びっくり!!

いずれにしても、
2人と会うのは楽しい
見てるだけで楽しい。
でも、ちょっと、怖い
あの人たちはいつでもを持ってる。
そのせいで、鏡に映る自分を突きつけられてるみたいで、
すこし怖気づいてしまうから。

それは、その2人のことがイヤだとか
そういうことではまるでなくって、
本当の自分を知ることを恐れてる。
知ってしまうことを恐れてる。

本当のことを知ることは、
ドキドキして好奇心、踊る。普段なら。
だけれど、それが、自分のこととなると話は別。

見ないフリ、したくなる。
知らないフリ、したくなる。
臆病者に、今日の土砂降りの雨は似合うね。

さーて、
途方に暮れるうたでも聴いて、
あっついミルクティーでも淹れましょうか。
ボサっと考えよう。
雨は今夜中も降るのだから。
この記事へのコメント
43. junk   URL  2006/07/07 01:17 [ 編集 ]
できれば猪木じゃなくて、アリがよかった、、、。
44. まりえ   URL  2006/07/09 00:22 [ 編集 ]
アリも背でっかいのかな?
いや、強いで比較すればいっか!
じゃ、わたしも、カッコイイボクサーがいい!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/28-910cc091
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

