のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
朝まで踊る人たち!
弾きが旅だよ人生は!


行ってきました!
ハナレグミワンマン@代々木第二体育館。
タイトルがね、またすっとぼけてていいの。
「弾きが旅だよ人生は!」だってさ。
この感じ。これがすきなのよ。

会場は思っていたよりも
いい意味でこじんまりとしていて
どこで見たって楽しめるようになってて、一安心。

わたしは永積タカシくんをど真ん中で見据えることができる
センターの後ろの方で参加したのだけれど、
過不足なく踊れました。

自分の真正面にお客さんがいるという会場は
初めてだったのだけれど、
みんながみーんないい顔で笑って踊って歌ってるのをみてると
こっちまでしあわせになることが出来て、
しあわせのわっかが繋がってくのを実感。
この時間が朝までずーっと続けばいいのに、と
思わずにはいられないほどの至福の時。

もちろん!
わたしだって踊り狂いましたよ。
ゲストにスチャダラのアニとBOSEくんが登場して
うきゃー!となって、
「今夜はブギー・バック」で、もーう、ノックアウト。
まさか、この曲を生で聴ける日が来るとは・・・。

あとカーティス・メイフィールドの「People Get Ready」を
日本語詩をくっつけて歌ってて、
その詩がまたよかったんだけれど、
記憶力が皆無のわたしとしては、
良かったことだけ覚えててもう、忘れちゃったな。
なんか「ぼくは右に出掛けてキミは左に行く」とかそういう歌詞だったんだけれど。

座って聴いてたら、
「踊る人たち」でみんなが一斉に立ち上がって
踊りだしたのがきもちかった。
トイレやビールを買いに通路を歩いてる人までも、
踊りながら歩いてて、
そういうところがこのライブのすごーくいいところだと思った。

あー、また、これで元気に暮らしていける!
元気としあわせをぎゅーっとチャージしたから!!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
343. なっちょ   URL  2007/10/18 00:41 [ 編集 ]
あらら、私も今日行ってきましたよ。
ハナレ。
ビッケさん、あら痩せたわね、とか思って
いたら、更なるゲスト・スチャダラとは!
ああ、なんてことでしょうね!
最高でした!
345. まりえ   URL  2007/10/19 19:39 [ 編集 ]
ブギってましたかー、なっちょさんも!!
サイコーでしたよね、タカシ!!!
2日目はBIKKEさん来たのですね?
1日目はオオヤユウスケさん+高野寛さんがゲストでしたよ。
久々にライブで汗かきました。
それほど踊っちゃって、しあわせでした。
あー、いまだに夢ごこち♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/282-d74ba31f
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

