のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
おでこがこそばゆい。
切ってくださる人に失礼ではないかというほど、
わたしはいつもノープランでサロンへ向かう。
今日とて、然り。

どうする?
と聞かれて、
どうしよう?
と応戦。

委ねるというよりは
丸投げといった感じ。
(いや、ほんとうは美容師さんの腕を信じてるからこそできるのだよ、
この丸投げという力技は。)

そうしたらば、3~4年ぶりに前髪が誕生しました。

いつもはセンターでわけて
顎くらいの長さの前髪だったのですが、
今日はばっさりと17・1センチ切る。
どうしてこんなに細かい数値がわかるかというと、
美容師さんと面白がって測ってみたから。

いやー、おでこがこそばゆいのなんのって。
どうしよう、恥ずかしくて明日からどう生きてゆけばいいのやら。

さて、ここ2日程、我が家のわんこ1号が具合が悪かった。
バカ食いこそが彼の自慢できる唯一の特技だったのに、
ここ2日、食べないという。
14歳、いよいよかと思ってた。
かといってもわたしにできることは、
彼をぎゅっと抱きしめてあげることだけ。
最近怠っていたので、ここ2日間は真面目に抱きしめてあげる。
「彼のため」というのが名目だけれど、
本当は「わたしのため」であることは明白。
わたしが覚えていたいのだ、彼の匂いとかまんまるさとか、そういうのを。

帰宅後、様子をみつつ散歩へ行き、
夕ごはんをあげる。
そしたら、食べた、食べた!
いつものバカ食いとまではいかないけれど。
一安心。
それでも、今日も抱きしめる。
やっぱりわたしにはこれしかしてあげられないからな。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
344. ck64   URL  2007/10/18 14:34 [ 編集 ]
『永積タカシ』で検索し、やってきました。
タモリ倶楽部、ほぼ日、くるり、みうらじゅん・・・、
私の好きなものだらけです。
いろいろ読ませてもらいましたが、その中でも
わんちゃんの話にきゅんとしました。
私はつい最近、犬を飼い始めたばかりです。
わん子がかわいくてたまりません。
動物なんてまったく興味なかったのに。
まりえさんちのわんちゃんも、
どうか元気で長生きしますように・・・。

まりえさんの文章、好きです。
また遊びにきます。
346. まりえ   URL  2007/10/19 19:42 [ 編集 ]
はじめまして。
コメント、さんきゅーです。
心配していただいて、これまたさんきゅーです。
わんこ1号はわんこ2号の愛のある看病(1号の残したごはんを嬉々として食べるという無邪気さ)にて、無事?復活をとげました。
今日もガウガウなにか、訴えてます。
いつもはうるさいなーと思うところですが、
ここのところは愛おしさでいっぱいなのでした。
人間なんてゲンキンなものですね。

どうぞ、また遊びにいらしてください!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/284-3fa8f605
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

