のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
七夕ランチは静かにスタート。
パンカレー

七夕デート
スタートは静かな静かなカフェと喫茶店の間のお店。

にしても、今回は大正解
またひとつ、すてきなお店を見つけてしまいました。

場所は目白
JR目白駅から正面に向かって、てこてこ
池袋方面に向かって歩くとたどり着けます。

ちいさなちいさなお店。
内装、料理、音楽、引き出しの中。
全部に清々しい美しさ、あり。

頂いたのは、普段はまかないだというパンカレー
味も香りもちいさなすみれ草みたいに、
控えめだけれど凛々しくって、大いに満足。

教会のおさがり。


店内の椅子はとても味のある、すてきなものだったので、
オーナーの女性に尋ねてみると、
教会のおさがりなのだそう。
背もたれの下にたたんであった板を降ろすと、
革張りのクッションがついた台。
なんと!
後ろに着席された方がひざまつく時用の足台だそうです。

彼女わたししか成立しない遊びを披露し
オーナーさんを巻き込んで、悪戯に笑いあう昼下がり

さて、七夕デート
まだまだ続きます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
45. keiko   URL  2006/07/09 01:06 [ 編集 ]
椅子、無駄なところが全くないデザインですね。まさに、お祈りをささげるためにデザインされたのでしょう。
すごく、魅力的だって、マリーさんが惹かれたのが、共感できます。
49. まりえ   URL  2006/07/10 00:00 [ 編集 ]
この椅子、かなり惚れてしまいました。
デザインもすてきなのですが、それだけではないのです!!
木製の椅子ってクッションなどないとおしりが痛くなってしまうものがほとんどなのに、この椅子は座っていても痛くならないのです!!

たくさんの人に座られた結果の磨耗なのか、
それとも計算された丸みなのかはわかりませんが、
とにかくおしりに負担のかからないやさしさ!!

おうちに一脚欲しいです!
52. マリエ   URL  2006/07/10 00:56 [ 編集 ]
あの遊びは確かになかなか成立しないねー。
「うそつき!」て下手したら罵られそうだけど、あのオーナーさんはびっくりしてくれて、良かった良かった☆
53. まりえ   URL  2006/07/10 09:17 [ 編集 ]
*真ちゃん
無事にたどり着けてなにより。
たしかに!あの遊びは冷やかしともとられかねないものね。
次は国立で会えることをたのしみにしてます!!
(んー、でも会えないかなー?無理なら部室のポストにでも。)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/29-cd8bf483
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

