のんきにうたかたの想いを綴ります。
のまずにはいられない…1
20071101232222
改札をくぐるとそのエピソードは繰り替えされた。

高校時代、友人の話。
携帯電話を電車に置き忘れたという。気がついた時に、慌てて自分の番号に電話をしてみると、幸いにも終着駅にて回収され、無事、手元に戻ったという話。
とくに珍しい話でもなければ感動的なストーリーでもない。日常のとあるひとこま。

改札をくぐってから7年前のエピソードを急に思いだし、更には延々と頭を廻る。
一体なんだってのよ?とそのエピソードは無視して、途中下車した池袋で必要なものを買いに2つの店舗を回る。
必要なものを手に入れるだけなので購入もまたスムーズ。
エピソードはまだ頭から離れてくれない。
2件目に訪れた電器屋さんの店頭で、なんとはなしに陳列された携帯電話の様々な機種を眺めたり、手にしてみる。

どうだ?
まだ。まだだ。
まだ、頭を例のエピソードが規則正しく始まりから終わりまで繰り替えされる。

そこで、いよいよ観念したわけだ。
デニムパンツの右後ろのポケット、ショルダーかばんの内ポケット、いつもの指定席にないではないか。

そうか、そういうことか。

最後に見た場所をはっきりと覚えてる。
セタート場所のトイレ。
池袋の改札をくぐり、元来た道を戻る。

ほら、のまないわけにはいかないのだ!!
というわけで、カフェでひとりでビールをのむを実施。こういうのできるようになっちゃうと、女力はまた落ちたようなそうでないような…。葛藤。
携帯電話みつかってよかったね&お疲れ様会だわっ!!

つづく!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/290-668789d7
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

