のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
復活劇!
別に「劇」とつける必要性はどこにもないのだけれど。

復活です。
PC。
オンライン果たせました。

あー、長かった。長かったよ。

もうテレビはみないから、
情報のソースはいつでもネットからになってしまう、わたし。
オフラインが続くだけで、
こんなに窮屈かと愕然とする。

依存症なのかしら?
でも、テレビに頼る生活は、
もうイヤなのだな。
たまに流してみていても、映像の作られ方に辟易しちゃって。

ない生活だって、もちろんあったのに。
人間ってのは慣れると元の生活には戻れないっていうのは本当なのだった。
そうやって、欲、欲、欲によって今の世界は成立してる。
強欲さを軽蔑しつつも
断ち切れない。
戻れない人間のジレンマ。

そういうわけで、
また書き散らします。
ひとつ、よろしく。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
350. keiko   URL  2007/11/04 02:24 [ 編集 ]
復活オメデトウゴザイマス。。
依存、、というか、オンラインがいかに生活に密着してきたかを感じますよね。
小さいころは、パソコンすら、ほとんどなかったのに!
こういうとき、時代の流れをひしひしと実感します。
351. まりえ   URL  2007/11/06 20:51 [ 編集 ]
やっとつながりました!
ほんとうに、時代の流れってぇやつは・・・。

携帯電話ってやつもそうですけれど、
今のこどもたちはそれがすべてまわりにある状態なのですもんねぇ。

価値観かわるのも、無理ないです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/292-ade927a1
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

