のんきにうたかたの想いを綴ります。
夕べの話をしようじゃないか
20071113094145
大勢で鍋かこんで
美味しいお酒のんで
話たり笑ったりした。

調子にのって
日本酒なんかにも手だした。

気持ちよくなって
終電に飛び乗って
ガタゴト揺れて
駅に運ばれると
酔いはすっかり醒めてた。

自転車こいで
踏み切り渡ってたら
その先につづく
坂道の上のそのまた上に
久しぶりのたくさんの星。

ひとりで「わー」と声出して
写真を撮ってはみたものの
なーんも写ってはくれなかった。

あのまばゆさ、
伝えたかったのになぁ。

はじめて氷の結晶を
みたときに似てた、
あの「わー」はさ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/298-a7a7df09
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

