のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
切手の博物館@目白
目白に来たわけ。
それは、切手の博物館に行くため。

七夕の日にもっと他にも行くべきところが
ありそうですけれど。
あくまでも200円入場料で楽しもう!っていう算段。

目白だけにメジロ。

切手の博物館は
とても綺麗な建物でした。
学習院大学を横目でみつつ、
線路に沿って馬場方面にあるくとすぐみつかります。

その行く途中、
文豪ロードわたしたちが勝手に命名)が見もの。
漱石白秋などのことばが、
道路ベンチ植え込みの中などに潜んでるのです。

ひとつひとつ読みながら進むと目の前が博物館。
博物館はアイアンのオブジェオーナメントがたくさんあって、
そっちにも目移り。

ミュージアムショップで、延々物色。

旧東ドイツの切手。

ソ連の切手。1964年、オリンピック記念。

わたしは今は亡き国の切手に
勝手にロマンを感じてしまう模様。
東ドイツハーブモチーフ)と
ソ連1964年オリンピックモチーフ)の切手を購入。

もひとつおまけ
わたしの行ってみたい国ブータン立体的な切手を購入。

極めつけ!ブータンの立体切手!!


切手屋さんのオヤジさん
異国人欧米人とおぼしき人)であることにも激しく興味がそそられたけれども
そこらへんは詮索できませんでした。
一体、どんなご縁があって、
あの博物館で切手屋を営んでらっしゃるのだろう・・・。

目白はとても
好印象な街でした。
また来たい、というか来ます
思いがけず気に入った音楽のCDを予約してしまったので。

また訪れるのが楽しみ、楽しみ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
47. こっつん   URL  2006/07/09 17:26 [ 編集 ]
実は私もずっと前から切手博物館に興味を持っていたの!!切手は興味深いよね。ちょっと知れてよかったです♪
48. まきこ   URL  2006/07/09 21:21 [ 編集 ]
ブータン切手いいなー。ソ連おしゃれだね。
今度切手見せ合い会しましょう!

51. まりえ   URL  2006/07/10 00:08 [ 編集 ]
*こっつん
おお!お久しぶり!!
こっつん、切手に興味アリ?!
いろんな国の切手を一度に見すぎて、
興奮しっぱなしでした(笑)
目もシバシバになってね~・・・。

*まきちゃん
まきちゃん、あなた、絶対食いつくと信じてましたよ(笑)
ブータン切手は日本ではまずない奇抜なデザインで、日本ももっともっと度肝ぬくデザインだしてくれたらいいのにと思いました。
切手見せ合い会、やろう!
また、ひょっこりお店を訪ねるつもりなので、
そんときゃあ、さっさと店たたんで飲みにいきましょう(悪魔のささやき)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/30-335f190a
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

