のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
タイトルなし
電車の網棚よりも背の高い男の人が、
今、わたしの足元へ崩れ倒れてきました。
酔っぱらってる風ではなく、疲労困憊といった風。

こんなにも大きな人が
倒せる程のチカラ、労働ってなんなのかしらね。
(まぁでもこのストーリーはわたしの中の美化でしかなく、
本当は麻雀のしすぎで寝てないのかもしれないけれど)

わたしはそんな人もみんな連れて走る電車にて
寒い寒いわが街へと帰宅中。

今日もよきに出会いにめぐまれて、
糸を紡いてきた。
織り成すものがなんなのかは、これからだけれど。

やわらかでやさしいものに
なってゆくのだけはわかってる。

今年も残すところは
僅かばかりだけれど、
その僅かな中にも楽しい話が目白押し。

お顔がにやけて、たまらん!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
360. yama   URL  2007/11/23 01:05 [ 編集 ]
「本当は麻雀のしすぎで寝ていないのかもしれない」

うわあ。
すごい賑やかな想像力!

日々に溺れていない人の
感受性の鋭さだよなあ、と感心しきり。
362. まりえ   URL  2007/11/27 22:22 [ 編集 ]
褒められると恐縮してしまいます。

実際、あのサラリーマンがなぜあんなにぐわんぐわんと睡眠に襲われていたかは、
どうしてもわたしにはわからない、ということだけがわかってるという、なんともややこしい話なのでした。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/304-7e64dd78
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

