のんきにうたかたの想いを綴ります。
流れ、流れて。
流れ星をみた。
それも2度みた。

タクシー待ちで、
さぶーいと片足ずつ踏み鳴らしてるときに、ひとつ。
今度は自転車を押しつつ、
あったかいミルクティーなんぞ買って、頭の中、ぼわぼわでいたら、ふたつ。

すーっと上から下へ落ちてった。

今日は、お酒の魔法なのか
聴いてくれた人の魔法なのか
普段他人には絶対話さないようなことを、ついぽろりと話してしまった。

思い返したら、恥ずかしくて死にそうだ。
ああ、誰か助けてくれ!
しかし、そんな恥ずかしさもろとも受け取ってくれちゃうのが今日のお相手。
今度会った時にゃ、どんな顔して会えばいいのやら。
願わくば、酒に溺れて忘れていて欲しいところ。
しかし、あの人が溺れてるところなど今の今まで一度だってみたことないやい!

しかし、しかしだよ。
こういうことにもめげず、また呑んじゃう。
それがお酒の怖いところ、いや、いいところ!

明日も明後日も同じことを繰り返すのだ。
この怒涛の3連チャンで、わたしの今年は終わったようなもんだなー。

流れ、流れて、こうして終わってゆくのだね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/317-1a4374a0
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

