のんきにうたかたの想いを綴ります。
男の子女の子、12回目の向こう側
駅と家を2往復する。
片道15分の徒歩を3回と6分の自転車を1回。
1度目はヘアゴムを2度目はお財布を。
何をしているのやら。
へこたれそうになりながらも、それでも歩くのは今日はこの向こう側に、とびきりの幸せが待ってるから。だからだ。だから歩く。
こんないいお天気、目的地はまだ遠く。

もくもくと歩いていたら、ひとつまたひとつと考えが浮かんでは消えてく。
この言葉たちが1時間の収穫だ。
あと、その間、くるりの「男の子女の子」を12回聴く。
今まで聴いてた時とは違った聴き方ができた。

そうかー、こんな曲でもあったんだ。

男の子と女の子男の子と女の子
(2002/05/09)
くるり

商品詳細を見る
この記事へのコメント
370. あんでぃ   URL  2007/12/17 23:33 [ 編集 ]
ふれあいコンサートのファイナルに行った時、
アンコールで歌ってくれたのです。
なんともまぁ感動的でしたよ。
すてきな曲だよねぇ。
372. まりえ   URL  2007/12/21 01:39 [ 編集 ]
いいなぁ、ライブ。
それも最高の仕上がりだったらしいですね!
この曲の男子目線、だいすきなのです。
胸キュンもいいとこ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/319-5521fcf3
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

