のんきにうたかたの想いを綴ります。
いろんな人に挨拶まわり
今年ももう、終わるのだ。
ということで、ちょこっと挨拶まわり。
といっても、そんな大袈裟なことではなくて、
今年初めて寄らせていただいて、懇意にさせていただいてるBARへ顔を出す。

そこで出会った大人へ、かつてのお礼を兼ねて
ささやかな贈り物を手に。
会う約束をしていたわけではないので、もちろん、今夜は会えなかったのだけれど、
店主に仲人を引き受けてもらって、贈り物を置いてきた。

そこでまたカクテルのお勉強。
今夜はyesterdayという名のお酒をいただく。
コペンハーゲンのパレスホテルのバーテン、
ビヨルプ・リティッヒという人が考案したお酒だとか。

ドライジンベースのすっきりした一杯。
シェイカーを振るカラカラと乾いた音、いい音でいい夜に拍車がかかる。

映画の話をその場に居合わせた方と話すのだけれど、
3人ともどうしてもマレーネ・デートリッヒの名が出てこず苦戦する。
わたしなど若いのに名がでてこないものだから、みなに攻められる。
結果、一番の年長者が思い出す。
不思議なものだな。

さて、明日はキレイな人とデートだ。
これからゆーっくりお風呂でも、はいろっと。
この記事へのコメント
373. しのぶ   URL  2007/12/21 12:14 [ 編集 ]
まりえとお酒飲みたい。
うんうん。いい酒が飲めそうだし、ドライジンベースを良しと言う女子はなかなかいない。
とゆーのも、しのも好きだから。
マレーネデートリッヒの名前はきっとしのも思い出せないけど、なんちゃって映画好きなしのも
その酒の会に参加出来ないでしょうか。
ぜひ次回夏に帰ったらお願いします☆

来年もハッピーな一年にしましょう
よいお年をv-25
376. まりえ   URL  2007/12/25 20:03 [ 編集 ]
あら!そんなふうに言ってもらえるだなんて、うれしはずかしです。

この日はたまたま映画がすきな人と出会えた(まさに一期一会なBARなんです)けど、
次は一体どんな人に会えるやら。

来年、日本に戻ることがあったら、ぜひ一度のみに行きましょう!
来年もよろしくです。
よいお年を!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/321-ba219d44
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

